読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

練習 2016 12/25 淀川河川敷 TSS124.6

日曜日 晴れ 勤務明け

年末の日曜日という事もあり、何時もよりも早く退社。

手ぶらで帰るのも何なので、家族4人へのプレゼント買って帰宅。


赤子の3号の、おもちゃの箱を見て驚愕しつつの笑顔を見て満足した。

夕飯のカロリーオーバーに備えて、慎ましい昼食を摂る。

奥さんからはパクチー味ポテトチップスとパクチーペーストをプレゼントに貰う。早速パクチーポテトチップスは食べてしまい、昼食で節制した意味がなくなる。


1時間程、3号に遊んでもらい外に走りに行く事にする。

何時もならローラーのところやけれど、一応Rapha Festive 500にエントリーしてるので、達成を目指してみる。まぁ連休がある訳ではないのでかなり頑張らないと達成できないけれど。


遠出するには遅いで、淀川河川敷を1時間東進し、折り返して50kmほど稼ごうと出かける。

ベランダに出ると肌寒く感じたので、極寒装備のちょい緩めな服装で出発。結果汗ダクに。

往路は緩い向かい風、復路は横風で時間を食い、50km越えはできず日が暮れてから帰宅。

f:id:chanmamecsk:20161227165639j:plain

新ポジション、骨盤を立てたフォームを意識して乗ったけれど、効果は有るのか無いのかよく分からない。

今までよりも脚の裏側は使えているのは間違いない。

ただサドルを1cm程前に出したのでこの影響だけのような気もする。シートポストを換えないと、これ以上前には出せない。


帰宅後すぐに風呂掃除をして、スクワットをしたり、洗面所の掃除をしたりして湯をためる。

3号と泡で遊んで長風呂してたらのぼせた。


1号、2号はそれぞれクリスマスを満喫して帰ってこないので3人でがたさを頂いて、奥さんの焼いたケーキを食べてから、ダラダラしてたら寝るのが遅くなった。

翌朝は6時過ぎに出掛けて距離を稼ぐつもりでアラームを合わせたけれど、セットした時点で起きれないのはわかってた。


49.52km  1:50

69.2mup

TSS 124.6

1104.2kj

NP 196.8w