続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

練習 2017 5/19〜5/31

5/19 金 晴 休み

奥さんが午前中に歯科のため、早起きして走るはずが、やはり起きれず。

3号と鶴見緑地公園で遊んで、AEON MALL鶴見に行ってぶらぶら、食事、買い物をして帰宅。

まだ14時過ぎで実走へも行けたけれど、結局ローラーすら回さず、ジャンクをあてに久々に自宅飲酒して終了。


5/20 土 晴 仕事

5時アラーム5時10分起床で朝練。

とはいっても回すだけの自己満足練。

SSTで10分、チョコを食べるためのカロリー消費をするために頑張る。


5/21 日 晴 仕事明け

久々のチームポタに仕事明けやけれども参加。

ほぼいつものソロコースをなぞって走ったけれど、12セグメントでPRを獲得。

身体が軽くて脚も回る。ピークが1週間早いがな。

ザッキーがTTバイクやなくてロードでもっと引っ張ってくれたら、もう少し更新してたかもしれない。


5/22 月 晴 休み

T田さん、ザッキーとTOJ京都観戦。

昨日の疲れが抜けておらず走れず、まあ予想通り。

終始緩々と走って、プロの走りを堪能して午後から3号と遊ばないといけないので早めに帰宅。

f:id:chanmamecsk:20170607132457j:plain

f:id:chanmamecsk:20170607181124j:plain

5/24 水 曇/雨 仕事明け

実走に行くつもりやったけれど、雨予報なので帰宅前に早々と断念。

肉屋に寄ってローストビーフ、タタキ、大量のコロッケを買って帰宅。血が足りないのか?

帰宅後に即筋トレだけして、後はダラダラ。

もう乗らないと思わせて、カロリー消費のためだけにローラーを回す。


5/25 木 雨/晴 休み

5時頃に目が覚めたけれど、結構な雨なのでアラームを消して二度寝

寝れるだけ寝てやろうとしたけれど、8時には目が覚める。加齢により長時間寝ることすらできずになってきて辛い。

昼まで何もせず過ごし、晴れてきたので走りに行くかなと思ったけれど、3号が退屈で暴れ出したので自宅近くのショッピングモールへガス抜きに出掛ける。

ぶらぶらと歩き回ってスーパーで買い物をしてたらカートに乗ったまま3号が寝てしまい帰路がピンチ。

寝顔が可愛いので奥さんに写真を送ったら、お迎えに来てくれた。

夕飯を早めに作って済ませ、もう乗らないと見せかけてダイエットローラー。


5/27 土 晴 仕事明け

久々の強烈な腰痛と普段は滅多にない肩凝り、肩甲骨凝りがでる。

とにかくストレッチをしまくる。

少しだけローラー回して、洗車してから明日の準備をする。


5/28 日 晴 休み

美山ロードレースに参加。

C3で年代別12位とか。

全くダンシングせず、スプリントもしないできない、下ハンすら持たないポタリングスタイルで走っただけ。

力不足としか言いようがない。

f:id:chanmamecsk:20170607134744j:plain


5/30 火 晴 仕事明け

Stravaで参加させてもらっている、それは速い速い方々が集うクラブで練習内容について相談し、主催様が丁寧に教授してくれたのでさっそく参考にさせて頂き固定ローラーを回す。

美山の内容からHIITが必要と感じたので2ヶ月ぶりにやってみたら、8本のAvが50w近く低くてビビる。

あちこちでPRも更新できてるのに、こんなに下がってていいのか?

体重が4kg程落ちてるとはいえトホホてなる。