読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

最弱の自己紹介

40代の家族持ち

大阪在住

24時間シフト三交代勤務のため、平日にソロで走っている事が多い。

土日祝日が休みの時は、自転車チームメンバーで走って、人と走る喜びを噛み締めている。


30代半ばにトライアスロン参戦のためロードバイクを購入したけれど、未だ自転車を乗り回しているだけ。

泳げるがここ二年は水着を着てすらおない。

たまに思いついたようにジョギングし、体重に負けてちょいひざ痛。


土日祝日が休みとは限らないので、参加できるイベントは少ないが、日程が合う近畿、関西圏の自転車レースに参加し、その度敗北感を味わっている。


家族の理解度はすこぶる高く、自転車に打ち込んでいる事に愚痴の一つも言われた事がない恵まれた家庭環境

3 台の自転車を室内保管し、寝室でローラー練を許されいる幸運者。


自転車に関しては、月間1000km程度は走っているし、身分不相応な機材を投入し、パワートレーニングもしてはいるものの、遅く弱い、強くならない。


万年ダイエッターやけれども、着痩せするのと、脂肪のつき方が全身に薄く隈なくなので、太っては見られない。いい身体とよく言われる。

170cmを切る小人族、体脂肪15〜18%

意思が弱く、食べまくる。


持久系競技歴は無く、中学生時代から社会人実業団に至るまで格闘技をやっていた。

国体的な全国区


見た目は若く見られがち、舐められがちな中間管理職。


数値的な晒しはおいおいと。