続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月総括

2月中の走行記録です。 走行距離 823.36キロメートル 積算走行距離 2.626キロメートル 乗車日数 9日 今月清滝峠で苦しんだ回数 7回 本年清滝峠で苦しんだ回数 9回 9月の納車で始まったロードバイク生活史上,最高走行距離となりました。 惜しむべくは第…

迫るタイムリミット

27日 日曜日 晴れのち雨 勤務日 暑いといっていいくらい気温が高い。とりあえず急に入った事務処理を済ませます。 バリバリじゃないけどバリくらいはがんばっと思います。 28日 月曜日 雨のち晴れ 勤務明け 14時30分退社。 今日はカンザキ千里山店主…

木津川CR 梅

26日 土曜日 晴れ 休日 8時に目覚ましをかけるけど,起床は8時30分。トースト2枚とコーヒー飲んで出発。 玄関出ても嵐山に向かうか清滝峠に向かうか迷う。体調はそんなに悪くない感じなんで清滝峠経由で,登った 後の気力体力次第でR168で曲がる…

アイウェア

少し前に『コンタクト復活して,オークリーでも買おうか』等と書いていたはずなんですが,結果コンタクトはやっ ぱり辞めておくことにしました。あのドライアイの不快感と人生最初で最後の偏頭痛の辛さが忘れられません 梅田のショップ内眼科で検診し,ショ…

副鼻腔炎と明日の予定

24日 木曜日 晴れ 勤務日 がんばってお仕事。休憩も取れず激務でしたがなんとか乗り切りました。 25日 金曜日 晴れ 勤務明け 正午に退社し,門真運転免許試験場へ向かう。運転免許の更新手続きです。 京阪古川橋駅で降り,バスには乗らず歩いて行きます…

選択ミスか

23日 水曜日 晴れ 休日 今日は早めに出発,早めに帰宅を目標に8時にアラームセット。8時20分起床。5時とかに出かけて練習 に行く方を尊敬します。 朝食,身支度を済ませますが,コーヒーと新聞に捕まり9時20分出発。出勤のときは20分で洗面等身…

清滝回避

22日 火曜日 晴れ 休日 一度長文を書きましたが,又してもセキュリティソフトにやられました。 体調がすぐれないので清滝峠は登らず淀川CRから嵐山へ行きました。 明日は復調していれば清滝峠>木津川CR>淀川CRで帰宅。絶好調ならさらに嵐山を経由…

20日と21日

20日 日曜日 晴れ 勤務日 日中は調子よく仕事がすすみましたけど,夜から体調が崩れだす。喉が痛くて,熱が上がって,目を開けてる のが辛い。でも仕事。 21日 月曜日 晴れ 勤務明け 無駄に遅くなって退社は13時半。まだ喉が渇くような痛みがあって,…

18日と19日

18日 金曜日 晴れ 勤務日 しっかりと働きました。少し風邪気味か。 19日 土曜日 晴れ 勤務明け ささっと11時30分ころに退社。 明日も勤務だけど天気もいいし,体調もまずますなので走りに行きます。 トマトツナのパスタを食べてちゃっちゃと用意して…

14日から17日

14日 月曜日 雪 休日 起床後出かけるかどうか悩む。悩んでる間にお昼になり,その後降雪。出かけてたらもろ降られてたので辞め ておいて正解でした。 少し筋トレしてなんということもなく1日終了。 15日 火曜日 曇り 勤務日 忙しい日に限って招かざる者…

清滝峠 清滝峠 落し物

12日 土曜日 曇り 仕事 寒い。そして眠い。でも仕事は一所懸命。 13日 日曜日 曇り 勤務明け 日曜日ということもあって11時過ぎに退社できた。 どうするかなーと思いつつ帰宅する。途中奥さんに電話するとPTAの会議中とのこと。 「牛丼にしようと思…

積雪

9日 水曜日 曇り 仕事 寒さが戻った日でした。夕方からは風もでてきて寒かったです。 春に人事異動で部署が変わるのはお断りしてますが,現所属内での移動があるやもしれません。 10日 木曜日 曇り 勤務明け 交代前に急に忙しくなったけど,段取り良く処…

乗らない日

7日 月曜日 晴れ 仕事 書類仕事ともろもろの雑用を効率よく処理できた。 27歳の直属の御嬢さんから「結婚をしようと考えてます」と報告と相談を受けました。 辞めとくなら今しかないとアドバイスして終了。具体的な日程等決まれば再度教えてとお願いしと…

初観戦

6日 日曜日 晴れ 休み 8時起床。試合の次男と応援の嫁さんを見送る。長男は既にクラブに出発済みでした。 少し体がだるい。9時には出かけようと思ってたけど,ゆっくり用意することにします。 朝からカレー。食事後コンビニに補給食を買いに行く。レッド…

初嵐山

5日 土曜日 晴れ 休日 午前8時に起床。が,後5分を3度やって8時15分起床。 卵かけごはんをいつもより多めに。釘煮とかんぴょうで食べる。 コーヒー飲んだり,もろもろの用意して9時15分に自宅出発 いつものように第二京阪からR163を経由して清…

何ということもない一日

3日 木曜日 晴れ お仕事。 予定を押してなかなか戻れない。でもいい内容のお仕事でした。 温かい1日だったけど,日が翳り始める15時ころから体感気温は下がり始めた。 風が無いから凍えはしなかったですけど。 4日 金曜日 晴れ 勤務明け 12時半には退…

木津川CR

31日 月曜日 晴れ 忙しく長い一日でした。貫徹。 1日 火曜日 曇り 30日に比べると温かい。でもさすがに早々に乗らないこと決定。 気が向けばローラーしようとだけ決めて,13時30分に退社。 朝食にカロリーメイトフルーツ味2本だけだとお腹が鳴るほ…