続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月25日26日

25日勤務明けは雨で走行なし。 早くローラー欲しい。 実家から両親が来たので夕飯に子供ソフト友達のお母さん推薦の近所の焼肉屋へと行く。 食後自宅に戻って,両親をホテルに送って行くつもりだったのに,ビールを飲んでしまう。普段は飲まないの に。 お…

もう1枚画像があるので

なんでロードに乗るのかというと, 椎間板ヘルニアでランニングが辛いから 機材集めたり,ランクアップするのが好きだから 早く走りたい というのが上がるんだけど,今は単純に走っていて楽しい。 椎間板ヘルニアのせいで,右腰,右足全体に張りやシビレがあ…

自宅保管

当然かもしれないが室内保管している。 保管場所は,板張りサンルーム風の部屋。ロードくるまではPC部屋だった。今もPC並んでるけど・・ 購入前や購入後に特に奥さんに屋内保管について説明はしておらず,さも当然でしょという感じで持ち込み, 保管して…

サドルバック

シルベストサイクル梅田店で購入したもの。 ONIXの白/赤の車体に似合うと思って買った。 そもそもは,シルベストサイクルの新着情報のサイト見て,「これは」 と思い,売り切れてはいけないと急いで買いに行った。 収納自体はぼちぼち。画像テストで乗せ…

画像を貼ってみる

まだまだ暑い日に舞洲に行って,タクシーロータリーのベンチでコーラ飲んで休憩中に撮ったはず。 貼るのに丁度いい縦横ピクセルがよくわかんね。

結局舞洲へ

もう日付変わってしまったんで昨日だが、17時過ぎから舞洲へGo 足よりも心拍ができてきたのか、それとも禁煙効果が出てきたのか息が上がることも、心拍が上がりすぎるこ ともなく舞洲到着。 いつものスタートラインであるアリーナ駐車場入り口付近にゆっ…

朝からぐだぐだ

今日明日と連休。基本3交代の職場なので2日連続で休みは貴重なのにこの時間までだらだら。 午前中から夏ビブパンツと半袖インナーシャツで過ごしてて、ついさっきまで心拍ベルト巻いてた。オレ結構ブ ラを違和感無く着けてられるんだろうなとくだらない自…

一度書き出すと止まらない

服装についてはとりあえず 上衣>アンダーアーマーぽい感じの長袖インナー 下衣>黒ぽい10分丈のサイクルジャージか陸上用ぽいタイツをインナーとして利用する か もう少しデザイン的に着るのを躊躇しない長袖ジャージ上下を購入する か 当面の妥協策とし…

物欲

欲しい物(欲しい順) 1 固定ローラー 2 今の季節に走行する上で恥ずかしくない服装 3 ウインドブレーカー等のさらに寒くなったときに走行する上で必要な服装 4 キャップ帽若しくはサンバイザー 5 チェーン掃除するクルクル廻すやつ 6 アイウェア 7 …

予想はしていたことですが

日記といえる状況ではない。 自分記録用であるからして、問題は特にないだろうが、更新が滞ると走行も減る。 前回更新以後 10月11日(月)体育の日 清滝を登って、奈良方向に下ろうとしたらあまりの寒さに下って帰る。 本日の走行記録 走行距離 34.90k…

今日は運動会

午前7時30分に東西門が開門。7時10分ころに着くと20メートル程の列になってた。幼稚園の時は半徹夜で 並んでる猛者が多かったけど、小学校はそこまでではないですね。 しかし、開門前にマイク使ってカウントダウンして、開門と同時にピストル鳴らす…

初清滝

6時25分に目覚まし鳴るが当然のように二度寝。かろうじて7時半に起床し、ゆっくり朝刊読んでトースト2枚 食べて、シャワー浴びて身支度完了後出発。その前に自宅直近のコンビニに行って飲み物とウィダーと補助 食ぽいものとガムを買う。家の近所でチャ…

10月2日に9月の総括

9月2日に納車。淀川~大阪湾、神崎川、舞洲、第2京阪等を走行しました。 9月中の走行距離486.82km 1000kmを今月の目標にしたいと思います。

淀川~第2京阪~自宅

9月29日分記録 性格が出てきて数日後とのまとめた日記状態になってきた。 そんなに行ってるわけでもないのに舞洲に飽きてきたんで、淀川CRで1時間京都方向に進んで引き返してこ ようと思い出発。 数年前の勤務先支所が高槻市にあったので、車通勤しつ…