続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

Northwave Flash Arctic GTX Winter Boots - Reflective/Yellow Fluo

f:id:chanmamecsk:20200111221839j:image

f:id:chanmamecsk:20200111221834j:image

f:id:chanmamecsk:20200111221842j:image

シューズの中はモコモコ、中敷は安物ペラペラやけど、一応起毛でアルミ箔がサンドされて防寒仕様になってる。

BOAでないダイヤルはクリック感もしっかりしてるし操作もしやすいけれど、ワイヤーが綿糸にコーティングした様な物なので、耐久性に不安がある。

シューズの表面の穴は当然貫通していないし、靴底にも金属メッシュの通気口のようなものが何箇所も開けられてるけれど、これも貫通していない。

全体的に安物感は無いように感じる。

足首部はウエットスーツのような生地で、ここを無理やり伸ばして脚を突っ込むんやけど、柔らかいのでペダリングへの影響は少なそう。

履くのより脱ぐ方が大変。

SPECIALIZEDの冬用シューズが硬くてまともに漕げそうになかったのとはエライ違い。

足首部分の伸びへたり、BOAもどきダイヤルのギア歯飛び、ワイヤーの切れのどれが一番最初に壊れるか、全体的に丈夫な感じではあるけど。

多分、蛍光黄のマークの色褪せが一番最初に目立つ劣化になりそう。

 

サイズEU42  27.3cmと表記

カンボジア

秋の鈴鹿で、出店してたので試着させて貰いPBKで年始に購入。

1/2購入で1/11に到着。

LINE登録クーポンで-1,300円

 

普段はSPECIALIZED S-WORKS6の41.5を履いてる。

asics GEL-KAYANOは26cm

SIDIも41.5

若干甲高、人差し指が一番長い。アーチは深め

 

試着した時は薄手のレース用ソックスだったので42で少しだけ余裕がある履き心地だったけれど、mont-bellの厚めウールソックスだと履けるけどキツい。

ビブタイツを履くと、足首部分もキツいと思う。

FOOTMAXの薄め冬用ソックスでも若干キツめ。ただ走ってるうちに馴染むかもしれない程度のキツさ。

冬用ソックス不要の暖かさなら問題ないけど、満足がいかなかったらさっさと手放して、冬用ソックスが履けるように来シーズン43に買い換えよう。