続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

箕浦セーフティネット2

何が2なのか。 購入した訳やない。 タオルと平ゴム紐で自作した。 Speed Playのクリート弄りで自作魂に着火したのか、小一時間程針仕事をして完成させた。 意味も無くチェーンステッチにしてやろうかと考えたけどやめといた。 面倒なので画像はないけど、見…

Speed Playシムキットがない

メーカー在庫が無いらしい。 3月末の入荷予定らしい。 一応発注はお願いしといた。 ベースプレートを形どってプラ板か何かで作ってやろうかと思ったけど面倒臭いのでやめた。 とりあえず予備クリートのベースプレートを取り付けて、ベースプレートを二枚にし…

伊吹山ドライブウエイヒルクライムまで

残すところ48日。 盛大にお金は遣ってる。 海外通販は一切なし。日本経済復興に微力ながら貢献してる。 さらに近日中にスピードプレイ用のシムキット、DA9000C24用のWOタイヤも。タイミングが悪い事にチェーンルブももう無い。 つうかタイヤ代をどう捻出する…

RIDLEY HELIUM ISP死守作戦

やはり、予想通り左脹脛上部、左膝裏に違和感が残ってる。 ONIXでも5mmサドルを上げた時に左だけ違和感というか、若干の痛みを感じたことがあった。 クランク長の5mm短縮、トップチューブの10mm延長、ハンドル高の5mmUpには何の影響も無いどころか、何も感じ…

2013RIDLEY HELIUM Lotto BELISOLの感想インプレッションの真似事

HELIUMインプレ 軽いしかわからんかった。 さすが3枚は軽いゼ、羽が生えたぜおっさんに、とか思ったら強烈な追い風だった。 まあでも全ての動作が軽い。 変なしなりとかギシギシ感は全く無い。 エアロバイクとかメインバイクを既に持ってて、軽量バイクが欲…

デブ尻破壊練

2月24日 (日) 曇一時雪 昨晩から何度かCSKRC活動はあるのかと確認をしてけど、積極的な動きは無い しばらくすると、Exキャプテンの地獄への呼び掛けがUpされてた。 当初、高山から亀山ショートでも走ってポジション直して、店にクレームでもつけてC24のタイ…

2013RIDLEY HELIUM Lotto BELISOL その2

コスカボSLRのガーミンセンサー用マグネットはネオジム磁石を自己融着テープではっつけてる。 付属品と比べたらかなりの軽量化。 こんな感じ。 ケイデンスセンサー用もスピードプレイの軸に円形ネオジム磁石を付けてる。 ボトルゲージも3T。 カーボン製やけ…

2013RIDLEY HELIUM Lotto BELISOL

乗り出し可能になった。 画像無駄に多し、注意! パーツは全て3Tにした。 ハンドルは42cmにして正解だったと思う。 ブラケット部で実測値40cmだった。 3Tの表記はおかしいと思う。 無駄にこだわった。 なかなかいい値段をするんだ、これが。 こうなるはずが …

アレヲ、アアシテ、コウナッタ

2013RIDLEY HELIUM Lotto BELISOL 続く

明日2/23 明後日2/24は

お外を走らない方が体のためなんでしょうか? 小児喘息の歴があるだけに、毒粉の影響は無視できない。 つべこべ言わずにさっさと凶源国の大気汚染を浄化してやった方が、結果国民の健康を守ることになるんやろうね。 血税を投入して一言の感謝の言葉すら無い…

時はきた、ただそれだけだ!

何処かで蝶野が笑ってるのか? 明日話す、ただそれだけだ。 C24は発注した。 カンザキ優良価格でお財布ほっくり、でもシューズは遠のいた。 タイヤ代は無い。 スプロケなんてとんでもない。 スクラッチ大量買いしてやろうか。

購入予定の品

昨日2/17から本年二度目の発熱。 ミナミで退職者の送別会に参加後、梅汁に寄って帰る予定やったけど無理せずに帰宅した。 伊吹山ドライブウェイヒルクライムまでに購入予定の品。 スペシャライズド s-worksロードシューズ 2013 現在、2012モデルのサイズ41.5…

そして欲しい物

シューズ スペシャの2013モデル赤白 か フィジークR3ユーロフィット赤 ペダルを全部スピードプレイにしたのでこの際シューズも換えたい。 案1 今履いてる通勤用SIDIは引退、2012スペシャ赤白を通勤用にして、スペシャ2013赤白を購入。 案2 今履いてる通勤用S…

絶賛散財中

ここ二日で届いた物。 Felt F75のバーテープ用に。 いい加減ONIXのワイヤーも交換しないといけない。 いっそGOREを持って行ってカンザキで作業してもらうべきか。いや工具も揃えたし自力で。 GARMINのSP、CDセンサーを取り付けるときにチェーンステーに貼っ…

11速スプロケ

11Tを使う事があるんやろうか。 11-28T 11-12-13-14-15-17-19-21-23- 25-28 12-25T 12-13-14-15-16-17-18-19-21- 23-25 12-28T 12-13-14-15-16-17-19-21-23- 25-28 の三択かな。 伊吹山のことを考えたら、自分の貧しい脚力のことを考えたら28Tが必須か。 デ…

Apple Lightning to 30ーpin Adapter

2月7日夕方にApple Storeに発注して、本日9日10時30分に受け取った。 来週中にiPhone4sをiPhone5に機種変更する予定なので先行購入した。 ローラー時にLive Trainingで記録してる。 iPhone5にするとwohooが使えないので止む無く買った。本当はコードが無い方…

GARMIN Edge out-front bike mount

衝動的にオクで購入した。 昨日2/4 14時過ぎに落札して、本日12時過ぎに到着した。 SRAMのマウントと迷った。 SRAMの方が数グラム軽くて、形も好みなので、普及しだしたら買うかもしれない。SRAMの文字は消すけど。 800でピッタリな感じなので、500だとちと…

スマナイ ザッキー

アルテグラ後輪、洗うためにゴミ袋に入れてベランダに置いてた。 そのそばには処分予定の旧い液晶モニター、タワーケースが置いてあった。 連続勤務を終えて今日帰宅し、眠気様しにベランダに出ると全部無くなっていた。 先週、粗大ゴミ回収に出したらしい。…

3Tのハンドル幅問題

おがっさんと話してた時に、3Tハンドルは他社のハンドルよりも幅が狭いと聞いた。 正面から見ると、ハの字型に上ハンより下ハンが広がってて、この下ハンCC幅をサイズ幅として表記してるらしい。 ていうことは、サイズ400mmだとブラケット部分が400mm以下に…

妄想構想2 サドル

formaでずっといいのかて何と無く考えてる。やっぱ軽量でシルエットが薄いのって格好がいいと思う。 あーでもフライトも好きだ。 でも尻に問題が無いならあえて換える必要も無いか。 かといって同じ物を買うのもツマンナイ 取り敢えずは移植が順当なんやろう…

妄想構想

フレーム リドレーヘリウム XS lottoカラー黒 コンポ シマノデュラエース9000 ハンドル&ステム 3T ERGONOVA LTD 400mmか420mm 3T TEAMグレードの90mmか100mm が必要な物。 移植 ROTORクランク エンデューロ セラミックBB チェーンリングはエアロでない新型の…