続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング

内容自体は良書だと思うけど、この出版社の編集が好みでない。 「骨で押す」というのが前半のキーワードなんやろうけど、これを意識しても自分が出来ているのか判りにくい。 当たり前やけど、映像で見た方が理解し易いやろうな。 著者のセミナー的な催しがあ…

2015 12/29 CSKライド 大正池方面TSS359.3

火 晴/曇 CSK走り納め。 靴下を重ね履きするとシューズがキツかったので、若干緩い旧スペシャ靴に履き替えたりしてたら出発が遅れた。 少し遅刻して豊里大橋左岸側に到着、申し訳ないです。 何時ものように寝屋川市内に入るまでゆっくり走るけど、平日で年末…

2015 12/26 CSKライド高山方面TSS321.8

土 曇り 出掛ける準備は昨晩済ませてるので、ゆっくり身支度できるギリギリの時間に起きる。 コスカボマグネットを新しいのに交換して夜更かしになってしまった。 余裕を持って出発するけど、速度表示が怪しい。 10km/h代から、いきなり40km/h代に飛ぶ。セン…

mont-bell スーパーメリノウール ネックゲーター

昨冬に使ってたネックウォーマーはヒートテック素材のものだったので、汗が水玉様に溜まって、停車すると冷たかった。 今冬ローラーで濁すことなく、外へ走りに出るつもりなので、インナー類の充実を図ろう計画のお試し第一弾。 安いし。 気に入ればmont-bel…

2015 12/23 3本SST20分×2TSS118.5

水曜日 曇/雨 雨が降る前に3号と二人で散歩した。 道行く人が振り返る、スーパーでアルバイト女子高生にちやほやされる。3号はイケてるらしい。 Amazonプライムで映画を観ながらローラー。いい加減飽きてきた。 土曜日はカンザキ吹田店の走行会に参加させて…

2015 12/22 3本 SST×2 TSS140

火曜日 晴 7時過ぎに目が覚めたけど、二度寝する。 10時起床。 アボカド半個、海苔、御飯一膳、アサリ味噌汁、焼芋半本、ポテトサラダ 走りに行こうとは思うが、身体が動かず。 奥さんの昼食に饂飩と鶏そぼろ御飯を作ってからぼーっと過ごす。 何もしなくて…

2015 12/22 Pioneer心拍計電池交換

覚書

2015 12/21 3本 SST×2 TSS121.9

仕事をのストレスを持って帰りたくなかったので、昼食を食べて帰る。 一人外食は九割天一。我ながらブレない こってり大ネギ多め細麺 夕飯を作ることにして、買い物をして帰宅。 早めに夕飯の支度を済ませてローラーを始めようと考えながら3号に遊んでもらい…

KURE 接点復活スプレー

Pioneer ペダリングモニター SGY-PM910Hには必需品。 ウチのは取り付け後数回、左が不通になってるけど、電池をスプレーして拭くと復活した。 最初の不通時にPioneerへ問合せたところ、この系のスプレーを使えというのが公式回答だった。 心拍計、ケイデンス…

2015 12/19 3本 SST×2 TSS138.6

なんと正午前に帰宅。 3号がめちゃくちゃ興奮して出迎えてくれるので、昼食ができるまで相手をしてもらうけど、食べ終わるまでバウンサーには座っててもらう。 空腹に耐えかねて、食パン1/2枚にチョコソースをかけて食べる。 その後、即昼食。 ソース焼きそ…

2015 12/17 固定TSS90.4 FTP測定失敗

7時30分起床、今日も3号に起こされる。 二度寝する。 9時に起こされ、慌てて身支度をする。 ホットドッグ1.5個、トースト1枚アーモンドバター、HC 車を取りに行き、帰宅して奥さん、3号と墓参りに出掛ける。 年を越える前に行けてホッとした。 りんくうのイ…

2015 12/16 No ride

水曜日 曇り 昼過ぎまで残業。腰に少しの痛みと張り、違和感を感じながら帰宅。道中、ローラーは止めておくべきか、日が空くとトレーニング的に駄目になるよなと交互に考える。 空腹は耐えれるけど飢餓感に耐え切れずカレーパンを買って食べてしまう。 結局…

謎のパーツ

ローラーを終えると落ちてた。 何のどこのパーツなのか?不安で眠れそうにない。

2015 12/13 腰痛発症 No ride

8時過ぎに起床。 リビングに行き、座ろうと屈むとパチっときた。 ストレッチポール、テニスボールでほぐしてみたけど改善しないので、いつもお世話になってる千林商店街にある、さくら整骨院に予約してダッシュで向かう。 診療枠が空いてて良かった。 施術し…

2015 12/13 忘年会 No ride

忘年会のため、乗らず何もせず。 中華爆喰い。 帰りに極寒用グローブを買って帰った。 が、帰ってから調べると極寒用というわけでもなさそう。 昨年までコーナングローブとインナーグローブで乗り切ってたし、大丈夫だろう。

2015 12/11 3本TSS114.5

金曜日 雨 7時30分、3号に起こされる。 着替えて朝食 善哉焼餅2個、ゴボウ天煮、ジャガイモソーセージ炒 午前中に実家を訪問。 3号を堪能して貰い、雨が降ってきたのもあって思いの外長居して、買い物をして帰宅。 遅めの昼食 釜揚げ饂飩、ゲソ天、竹輪天、…

2015 12/10 3本TSS94.9

木曜日 曇のち雨 奥さんと3号は出掛けているので、昼食を買って帰宅。 着替えて昼食。 鮨8カン、鉄火巻、鶏胸肉照焼き、ソーセージシメジほうれん草炒、しじみ汁 筋膜リリース本、サイスポを読み返してると奥さんと3号が帰宅。 遊んでもらいながら撮り溜め…

2015 12/8 3本TSS96.1

火曜日 晴れ 帰宅後、3号に遊んでもらう。 昼食は1号、2号の弁当の残り。 塩鮭、肉団子の酢豚、シメジとソーセージ炒、御飯二膳、味噌汁 3号に邪魔されながら読書。 今更のM1の敗者復活を観る。 小腹が減ったので、安倍川餅を二つ。ジャンクを耐えた自分を褒…

2015 12/6 CSKとんまさride簡略版TSS413.7

6時50分起床。 玉ねぎパントースト2枚、HCを食べ、補給食にチョコパンを2枚作る。 アウトウェット半袖インナー クラフト長袖インナー 長袖チームジャージ上下 武田R×L SOCKS シマノ防寒キャップ インナーグローブ+伸び伸び軍手 シューズカバー ジレ ウインド…

2015 12/6CSKとんまさride

yahooアプリから投稿したら、行間が狂ってたので調整しようとしたところ誤って削除。 yahooブログは辞めるか。 珍しく写真有り、とんまさレビュー有りな記事やったのに。 写真も既に削除済み。 気温11°位 アウトウェット半袖インナー クラフト長袖インナー …

ブログ復活の理由

来年に向けて減量記録を残す。自転車活動については、手書きでTSSでボリューム管理をしつつ、cyclo-sphereとstravaに記録を残してる。 Golden Cheetahを使って疲労具合とFTP推定値と把握したいけど、面倒なのでやらないだろう。 VO2maxを伸ばすのが大切と自…