続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 5/30 淀川河川敷TTBIKE

土 晴れ 滅多にない土曜日休日やけど、途中離脱の店長しか参加がいないので、申し訳無いと思いながらも淀川河川敷でTTBIKEに乗ることにする。 6時30分起床。 長男がリビングで勉強してた。 普段ならたっぷり栄養補給をするところやけど、思う所があってココ…

2015 5/29 no ride

金 晴れ 11時30分頃に退社。 買い物をして帰宅。 奥さんの母が来てくれて、昼食を作ってくれていたので頂く。 ピラフ、ポテトサラダ 少しゆっくりとして、奥さん、奥さんの母、3号と出掛ける。 今日から暫く、奥さんの実家に里帰り。 無事送り届けて帰宅。 …

2015 5/28 no ride

木 雲 5時45分起床。 弁当作ってシャワー。 身仕度して、朝食。 色々食べようと思ってたけど時間的に厳しい。 バナナ1本、御飯一膳、鰹ふりかけ 3号の顔を見て出社。 出掛けるのが数分遅くなったので早足で歩く。 駅に着くと汗後滲んでくる。 思ってた程、暑…

2015 5/27 淀川河川敷 TTBIKE

水 晴れ 6時45分起床。 弁当を作りながら洗濯。 1号、2号を送り出して朝食。 出掛ける意思の強さを現すため、ジャージに着替える。 過去何回も走り出すことなく着替えたが。 トースト2枚、ピーナツバター、コーヒー 洗濯物を干したりしてると9時前になる。 …

2015 5/26 ソロ練高山妙見亀岡

火 晴れ 6時30分起床。 弁当を作って2号、1号の順に送り出す。 1号は校外学習で京都水族館に行くらしい。 洗濯機を回しながら細々とし家事を片付けてると、奥さんと3号が起きてきた。 ミルク補給して構ってもらってると、もう今日はダラダラと過ごすか、とバ…

2015 5/25 勤務明 no ride

月 晴れ 正午前に退社。 備蓄食材が把握できたなかったので、買い物をせずに帰宅。 昼食は作り置きの総菜で誤魔化す。 治部煮、明太子、釘煮、鳥レバー煮、烏賊塩辛、御飯二膳 3号に構ってもらって、グタグタと。 加齢とともに連続勤務が堪えるようになって…

2015 5/24 仕事 no ride

日 晴れ 家事、連続勤務で身体、心がヨレテキタ 5時45分起床。 自分の分の弁当を作って出勤。 気を張って仕事。 合間をみて脚トレしてやらろうと思ってたけど、時間はできても気力は湧かなかった。

2015 5/23 固定

土 晴れ 1時間程、残業して退社。 買い物をして帰宅。 着替えて、即、昼食を作る。 朝食を摂ってないので、ロールパンを2個つまむ。 ソーセージエリンギパスタ、ロールパン 洗濯をして、3号に尽くす。 抱き癖がついたか、トコトン抱っこしてやろう。 寝たの…

Halo headband Halo II プルオーバー

シマノ鈴鹿で唯一購入したもの。 男子校柔道部部室のような香りを放ち始めたので、二代目を購入。 能書きほどの効果は無いけど、無ければ無いで「あったらいいな」ていう位には便利な物。

POLAR ソフトストラップ M-XXL 91053142

ガーミンedge800Jに付属の心拍計が、とんでもない数値か、全く拾わないという状態になった。 調べてみると、ベルトが原因というのが結構あるらしいので、とりあえずベルトのみ新調しようとしたけど、ガーミンはベルトのみを販売していない。 元々、ガーミン…

2015 5/22 仕事

金 曇り 5時45分起床。 アラームをセットしし直した記憶が無い。 お湯を沸かして弁当を作る。 豚ロース玉葱ポン酢炒、肉じゃが、ちくわ甘辛煮、小松菜 温めて詰めるだけだったので時間に余裕があったので、朝食を食べる。 バナナ2本、ブルーベリーヨーグルト…

2015 5/21 脚トレ、PU

木 晴れ 5時45分起床。 5時に起きて、30分だけでもローラー若しくはジョグでもすれば痩せるんやろうと判ってはいるけど起きれない。アラームを5時にセットするのが精一杯て情けない。 起きてお湯を沸かして、弁当を作る。 焼肉、蓮根挟み揚げ、ソーセージエ…

2015 5/20 3本

水 晴れ 正午前に退社。 夕方に3号の検査のために通院するので急ぐ。 遅くなるかもしれず、夕飯を作ると遅くなるかもしれないので、天王寺の551で 焼売と肉団子の甘酢掛けを買って帰る。 あわよくば、手間かける前にローラーでもと先を急ぐけど、いつも通り…

2015 5/19 仕事 no ride

火 雨のち晴 5時30分起床。 弁当を作り、湯を沸かし麦茶を沸かす。次男の部活動での消費が半端なく、あっという間に無くなる。もう少し暑くなると、さらに大容量ボトルになるけど、どんだけ沸かすんだ。 豚玉葱ポン酢炒、海老焼売、ポテトサラダ 7時30分には…

2015 5/18 淀川TT 3本ローラー

月 曇 6時30分に長男が出掛ける音で目覚める、寝過ごした。 弁当はほぼ昨晩に作ってたが、メインのおかずを朝炒めて入れようと思ってたので、長男弁当にはぽっかり隙間が空いてるはず、すまぬ。 次男の弁当を作り、奥さんと3号も起きてきたので、朝食を作る…

2015 5/17 noride

日 晴れ 10時過ぎに退社。 定刻ご何時だったか、もう思い出せない。 少しだけ買い物をして帰宅。 嫁母様がいらっしゃてた。 お昼を作って頂く。人が作ったものを食べるのが久しぶりと気付き、切ない。 炒飯 食後に買ってきたみたらし団子を貪り食べ、家事開…

2015 5/16 no ride

土 雨のち曇 5時30分起床。 お弁当が必要なのが自分だけだと起きてから気付いた。 牛ハラミロースカルビ焼、海老焼売 自分のだけだと気が入らず手を抜く。 コーヒーを2杯飲んでバナナを食べ、シャワーを浴びて出掛ける。 歯車として全力で回る勤務、出し切っ…

2015 5/15 腰トレ3本ダンベル

金 晴れ 6時起きのはずが、6時30分に眼が覚めた。 長男が登校の用意を終えてた。 昨晩弁当を作っておいて良かった。 長男を送り出してトイレ掃除、洗濯。 次男を送り出してから朝食。 トースト2枚マーマレード、ピーナツペースト、コーヒー 洗濯物を干して、…

2015 5/14 no ride

正午過ぎに退社。 なるべく残業はしたくないけど、それは無理な話。 阿倍野で天一こってり細麺大盛を食べて、買い物をして帰宅。 沐浴に間に合わず、残念。 2時間程の仮眠だったので、ゆっくりすると確実に落ちる。が、動きだせないので、せめて寝ないように…

2015 5/13 noride

水曜日 晴れ 5時30分起床。 昨晩弁当を作っておいたお陰で、30分余計に寝れた。 麦茶を沸かし、三つの弁当箱に御飯を詰めて冷ます。 5合炊いてもあっという間に無くなるわ。 身支度して、ササッと朝御飯を食べてカフェインを大量摂取する。 イマイチすっきり…

2015 5/12 noride

火 曇り後雨 6時起床のはずが、ふと目を覚まし時計を見ると6時10分過ぎ。奇跡的に目が覚めた。 跳び起きて弁当を作る。 ヒレカツ、人参ピーマン揚、海老焼売、ベーコンジャガイモ炒 長男、次男は既に勉強中だったので、昨晩寝る前に作ったサンドウィッチを朝…

2015 5/11 no ride

6時30分起床。 浄水器に一晩溜まった水を棄てつつ、体重を量る。あかん。 水を1杯飲んで、弁当を作る。 豚肉塩ダレ野菜炒め、チクワ甘辛炒、ソーセージ、海老焼売 オカズは足りるやろうけども、一応御飯に鰹節をまぶして、海苔を引いて海苔弁にしとく。 次男…

2015 5/10 CSK中級者走行会

7時に起床。 15時まで時間があるので、CSK中級者走行会に混ぜて頂く。 トースト2枚、ブルーベリージャム、Hコーヒー 8時過ぎに自宅を発する。 足が凄く重い、否、身体が凄く重い。 新生児並の勢いで重くなってるから、どうしようもない。 最近、HELIUMのBB…

心機一転

新しい家族が増えた。 オイオイ、何歳だよ?老後は大丈夫なのか?とか言われつつも楽しく暮らしている。 歳をとったせいか、怒りっぽく無くなった反面、感動も薄くなった。 日に日に大きくなっていく奥さんのお腹を見て触れつつも、あんまり実感は無かった。…