続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月総括

1月は明日1日残っていますが,仕事ですので自転車活動は今日で終了です。 1月の実走行日数 5日 1月の実走行距離 313.17キロメートル ローラー回数 6回 距離記録してません 仕事の日は全く乗れないので,実質20日の活動日数となります。 1月自転車跨…

向かい風は心の修練なのか

30日 続き 9時半ころには出発の用意は完了したものの,自分を奮い立たせるためにYouTubeでW-indsのPVを見 る。繰り返し繰り返し見る。ファンじゃないどころか,男の子3人のグループとしか知らないけど,新曲はハウス なのか。好きだ。さ…

何とか

30日 日曜日 晴れ 休日 なんとか起床。現在9時29分です。目覚ましは8時にセットしたはずですけど。 9時前におき出しさっさとジャージ等出して出かける意思を示す。次男と嫁さんは既に試合に出かけ済み。 ご苦労様です。 お湯沸かしてコーヒーはインス…

何なのかいったいこの寒さは

28日 金曜日 晴れ お仕事 仕事は好調。 寒さが堪えて温かいものが食べたくなって夕飯にきつねうどんを食べました。 夏は麺類はそば,盛りそばしか食べないんですが,温かいそばはあまりそそらず,うどんばっかり食べてます す。 29日 土曜日 晴れ 勤務明…

寒い寒い寒い

26日 水曜日 曇り 勤務明け 13時ころに退社。腹が減ってたので吉野家へ寄ってしまう。 並,卵。牛すき丼のがうまいと感じました。 帰宅途中,「今日は乗らないな」「乗ってもローラーか」とDVDを2作借りて帰宅。 ローラーすら廻さず終了。 夕飯は鯵…

ちなみに

自転車のことを中心に書き残そうと思ってるので,愚痴ばかり書かずに自転車ネタを。 今月買ったのはサイスポです。 分解清掃についての記事が購入の理由です。 アイウェアかサドルか,それともホイール貯金にするか未だ迷い中です。 紫外線で目を傷めないよ…

ぐだぐだ

24日 月曜日 晴れ 8時30分に携帯アラームはセットしてたけど,目覚ましでなく携帯,しかもマナーモードという時点で昨晩就寝 時に本気で起きる気がなかったと言われればそうかもしれません。 午前10時起床。 起きだすと嫁さんがいない。PCのとこに…

遭遇

22日 土曜日 晴れ お仕事 まあまあ忙しい。 休憩時間がつぶれる。管理職は辛いとこだけどしかたない。 23日 日曜日 晴れ 勤務明け 久しぶりに午前中に退社できてテンションが上がる。 何か食べて帰ろうかと思ったけど,奥さんに確認するとカレーがあると…

色々書きました。

21日 晴れ 色々書きました。 消えました。時間も遅いので箇条書きにしとこうと思います。 1 清滝登りました。インナークルクルを中心にしてみたところ,時間は5秒早くなっただけでしたけど楽でした。 2 淀川河川敷まで気分良く走ってました。ダンプ走行…

突然の痛み

19日 晴れ お仕事。寒くて忙しくて分雑な事務決済が予定外に。 終日忙しかったです。 20日 曇り 大寒 寒いけど十分走りに行ける程度の気温,風でしたが,事務決済と部下の仕事の引継ぎが長引き,退社が14 時過ぎになる。 特にお腹が減ってたまらねーと…

18日の後編

城北運河で関目まで行き,その後いつもなら鶴見緑地内を通るけど,今日は裏道を通って花博通りに出て第 二京阪側道を目指す。 右足の痛みは全く無く,よく廻るし無風か弱い追い風なのか35キロ以上で走る。時たま40キロ近くなる。 なんということもなく進…

平成23年 初清滝峠

17日 曇り 16日の出勤時に通勤クロスで前転転倒。負傷はなし。 原因は左手に下げてた道着の入ったビニール袋が前輪にからみハイサイド状態になったことです。 受身ができてたようで,どこも痛むところがないので周りを見回し誰もいないことを確認し,5…

清滝断念

14日 曇り 寒い。 11時過ぎに起床。昨晩がんばりすぎたせいか起きれない。というか最近休日に起きれない。歳か・・・ 明太子のおにぎり2個と味噌汁。そしてなぜか魚肉ソーセージ1本。思いのほかカロリーが高くて129kcalも あった。 下の子とだら…

結局ローラー

13日 曇り 仕事 寒かったです。 14日 曇り 勤務明け。 段取り悪い中間管理職同僚の仕事を終わるのを待つ。 朝食にトースト1枚しか食していなかったので,お腹が減り,社食でカツカレーを食べてしまった。 昼食時をかなりすぎていたので注文すると「今か…

復調の兆し

12日の続き ローラーを30分だけ。 まだいけそうだったけど,始めたのが遅かったので夕飯までに入浴すませるためと,まだまだ本調子ではない ので辞めといた。 ローラーの付加を2に上げてLに戻してとインターバルぽくやってみた。単なる思い付きで効果…

連休終

11日 晴れ 体調は復調しません。 朝昼食に昨日の残りの八宝菜をどんぶりにして食べる。 食べては寝る。夕方に起きてDVDを途中まで見る。タイトルはタイタンの戦い。 あんまり集中できないし,夕飯時になったので途中でとめる。 夕飯はブリの塩焼きを大…

お疲れ

10日 曇り 今日は勤務明け。目の疲れが尋常でなく,鼻づまりもひどい。副鼻腔炎ぽくて圧がかかってるみたいでだる い。 さらに残業も長くて14時に退社し,空腹に耐えかねて帰宅途中にスーパーに寄って,ネギトロ巻き,焼き餃子 真イカのから揚げ,出前一…

何となく

ヤクルト飲んでジョージア飲みつつ何となく携帯で撮ってみました。 メールでPCに送るかと添付して送信しようとしてみると,データがでかいと出た。 画質落として再撮影してみるとかなり荒かったので失敗ですね。

初実走

7日 晴れ 仕事でした。 朝から忙しく,決済書類は溜まっていく。 8日 晴れ 勤務非番日 珍しく午前中に退社できた。といっても正午少し前だけど。 自宅最寄駅で降りると,暖かい日差しだったので走りに行こうかと考える。 帰宅後ダラダラしたときのためにゲ…

新年を迎えて

何も変わっておりません。 大晦日は少し走ろうかなと考えていましたが,換気扇掃除にはまってしまって,午後いっぱい掛けてピカピカに しました。その後,奥さんと二人で焼きシャブをお腹いっぱい食べてガキ使見てたら新年を迎えてた。 元旦 晴れ 出勤。結局…