続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着々と淡一準備中

今日は電車通勤なので、帰り道に梅シル 梅パーのはしごをして小物を買って帰った。 ちょっと小物を買っただけのつもりなのに、あっという間の高額出費。恐るべき自転車業界、何もかもが高いな。 梅シルではこれといって、ピンとくる物も無く、モンベルの安物…

負けた。

風邪を振り返したようで、朝から怠い。 色々と予定はあったものの、体が言うことを聞かず、夕方迄寝て終了。 少し早めに家を出てウエパでタイヤとチューブを買おうかと、ゴソゴソと起きたけど、眼底のモヤモヤ感に耐えれずもう一回寝た。 さすがにもう起きな…

明日午前中に走る。

明日の絶対行事は夜からなので、昼過ぎまで実走に行こうか。 シフト休なので皆さんと休みが合わずソロばっかになるのが楽しくないな。レゴンか何かで平日走る人でも探してみるか ま、ローラーの方が短期集中、且つ、効果も高そうだけど。 いや、職場で誰か騙…

何か怠くて

帰宅後、直ぐに車でカンザキ吹田千里山店に行くつもりだったけど、車を午前中にディーラーが持って行ってて断念。 代車を置いて行ってくれたけど、ゲートキーを持って行ってるがな。 眠い、そして気になる。カンザキ吹田千里山店のガレージセールに何が並ん…

中途半端清滝峠

昨日の勤務明けは何かシンドくてBRを二本見ると、ローラーに乗る気力がなくなった。筋トレを少しだけやって早く寝た。 7時30分起床。体調は良く無い。長男は既にクラブの朝練の為に登校済み。 次男を見送って、朝ご飯。卵焼き、高野豆腐、明太子、なめこの赤…

晴天電車通勤

日が照って、歩いて駅まで行って電車に乗るとマフラーが暑い。 晴れなのにジテ通や無いのは、何かどんよりした気分になる。明日の雨の予報が外れたらもっとどんよりするな。今の時期に勤務明けに雨で冷えて帰るのはあらゆる意味で生命の危機だ。 明日はその…

何でも無い日

気を取り直して19日の事を少し書いたけど、何と無く面倒になったので途中で辞めた。 何と無く、頼りない記憶を素に箇条書き 1 枚方大橋まで店長アゲアゲ、何故ならそこで折り返すから。 2 御幸橋まで地獄ローテ風、先頭に立つと黒く大きな影が、生意気なチビ…

CSKR平地錬~フラペでCD100オーバー錬

僕はフラペじゃありません。CD100以上で走ったら、足首にもう一つ関節ができます。 6時20分にアラームが鳴るけど、二度寝 冴えない頭で枚方大橋で合流ならもう少し寝れるなて考えたけど、1時間寝れる訳でも無いして、寝ぼけてるのに冷静に考えて起床。 即…

脱チューブレス宣言

又、後輪がパンクした。WOタイヤのパンクは人生で1回しかしたことないのに TLタイヤは何回目だろうか。 僕の使い方が粗いのか、アルテグラホイールも後輪振れまくりーの、前輪スポーク折れまくり。タイヤはめるのも手が腫れ上がるまで作業してやっとはまる感…

恥ずかしながら、帰ってきました

パンクの為、途中離脱。まだまだ走れたのに残念だ、本当に残念、残念、いや本当に残念なんだからね。 御一同様、寒い中ご迷惑をお掛けしました。14時10分に無事帰宅致しました。 詳細は続くかも。

サービス・サービス

結論から書けば、チャリには乗っていない。カットきてやった、後悔している。 家族サービス、ちょっとした大きな買い物、お食事、BDの返却期限等の事情により乗れなかった。 いや、言い訳やな。その気になれば短時間なら外も走れただろうし、ローラーならそ…

起きた、出掛けるで、多分

また消えた。 昨晩は帰宅後ソファでうたた寝してしまい、かろうじて日付が変わる前に覚醒して着替えて布団に潜り込んだ。 自分で思ってる以上に疲れていたらしい 二晩までなら徹夜で仕事しても、そのまま遊びに行って、道場にも行ってた頃に戻りたい。 寝る…

痛いがな

仕事で負傷の左手中指と薬指が痛い。どうも第二関節を痛めてしまったようだ。 拳を握り締めると痛い、というか完全には握れない。 帰り道はちょっと違和感があるだけやったのに。 明日の参加表明は20時36分現在でりょうさんだけだ。 自称貧脚で初心者OKとの…

あかん

眠いで。 御幸橋経由で無く真っ直ぐかえってきた 審判の橋で雪とも雨ともつかぬ物が降ってきたので、天の川を渡って帰路を選んでしまった。 いつも昼を回ると帰路は必ず向い風なのに、今日は追い風だった。楽々にならないように、CD100以上で帰る。 何時…

やるだけやった

ローラーに乗った時間は33分だけ。やらないよりはマシなのか、それとも少しは効果があるのか。 高回転を意識したけど、120回転でずっとは尻が軽く弾むし、体力的、神経的に無理だった。 115回転でぐるぐる。ONIXなら120回転でも割りと余裕なのは、ROTORクラ…

締めくくり

筋トレ済み。 夕飯前にローラーの用意をしてたらもうすぐ夕飯というので、明日の出勤の用意をした。 本日食べたもの。 朝食 レバーの唐揚げ モヤシ野菜炒め ご飯 起きたら11時だったので、朝昼兼用に作って食べた。 昼食 トースト2枚 トマト1個 ヨーグルト …

何もせず寝る日

チョコ食べ過ぎて、体がだるい。 甘いもの食べすぎもだめだな。 今日は何もせずに寝よう。明日はちょっとがんばって、その気になれば梅汁に。

梅汁にて

雑誌かなにかの取材を受けておられました。 雨のせいか、お客はちらほらで色々な商品が見やすい。 結論何も買わずに撤収。 某スペシャな靴は思ったよりも高かった。サイズも41かなと思ってたけど42か。いや靴下が分厚かったから やっぱ41かも。 キャプ…

尽きない悩み

ホイールであります。 CSKレーシングの長袖ジャージとシューズを買う予定なので、直ぐにはホイールにはいけない。 コスト優先なら、デュラC24 性能とコストでシャマルウルトラ 見た目だけならキシリウムSLR黒いよね←R-SYSでしたっけ?間違いだ。 実際、ど…

眠いで、しかし

奇跡的に早く退社出来た。 雨の予報のため、ジテ通してないので只今電車待ち中。 ついでなので、梅汁行ってシューズ買うか?値段次第か。 というより履いてから決めろ俺。 限定カラーがあったら辛抱たまらんかもしれないけど。 〉タケール様 コメント有難う…

ダラけた一日

昨日夜更かしした代償に目が覚めると昼だった。原因は奥さんなんやけど、家族サービスどころの気分ではなくなった。 起きてしばらくするとお腹が空いてきたので、まずコップ一杯の水を飲んでからヨーグルトを食べた。ハムチーズマフィンを二個作ってトマトジ…

また消えた

結構な長文をわざわざフリック入力習得のため、iPhoneで書いていたら突然消えた。 二度書く気にはとてもならん。 ローラーはやった。 タケールさんが行くかもと書いていたけど、まだ寝れないので起きれないだろうし、行っても着いて行けんがな、というような…

寒いで、しかし

直帰せず八幡市御幸橋経由で帰宅。 海老フィレマフィン2個、コーンスープ ヨーグルトを帰宅後すぐに食べた。 食休みしてるけど、メチャクチャ体が冷えてきた。ローラーは乗るべきだ、しかし、眠くてお腹もイッパイだ。しかも体が冷えすぎないようにホットミ…

何とか

夕飯前にローラー乗る用意をしてたら奥さんが、何分位乗るのかと聞いてきた。 50分+片付け+風呂だと夕飯予定時刻に大幅に食い込むそうなので、F75のチェーン掃除と注油をしといた。 夕飯はすき焼きで皆でゆっくりと食べ、食後はジョージアのシールシリアル…

さて

今から筋トレ、後、ローラー。昨日と同じく70%で35分、5分80%でやる。3本ローラーとPTが欲しいけど宝の持ち腐れだな。

やった

スクワットして、ローラー。10分UPして、35分心拍70%、5分80%、CD90以上を維持したまま心拍130以下になるまでDOWNして終了。 風呂に入って記録残して、Tweetして今にいたる。 今日は職場でガックリくることがあった 雑な性格なので、普段なら直ぐに持ち直す…

やるか、やらないのか

筋トレは後はスクワットで終わり。食事も食休みも終わってる。Twitterで乗ると宣言もした。風呂も既に沸いてる。 後は乗るだけだ。乗るのか。いや、乗れ

UA

先日購入したインナー 4日の通勤でデビュー。 METALに期待。 今までは、ユニクロハイネックインナー、サンボルトの新作ウインドストッパー、パールのウインドブレーカー UAだとウインドブレーカーはいらない。汗冷えもかなりまし。でも完璧ではない。内側(…

食った。乗った。

朝食 11時30分 ツナマヨとレタスを挟んだマフィン2個 長男の弁当の残りのミートボール5個 チョコブラウニー半分を奥さんに貰った。 昼食 15時30分 ペペロンチーノ自作 ニンニクを炒め過ぎた。 夕飯 19時10分 ハヤシライス 一晩寝かせてるので…

今から筋トレ

撮り溜め番組見ながらノルマ筋トレ、後ローラー予定。 昨晩は気が滅入って帰宅。帰宅途中にスーパーに寄って、アテぽいものを大量購入。普段は飲まないけど暴飲暴食して深夜に就寝。何も言わないで付き合ってくれる奥さんは有難い。 とはいうものの、食べた…