続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フジテレビの加藤綾子が

いい加減、このコメント飽きたよ。 約3時間のローラーは駄目だ。乗ってるだけになる。 明日は外に走りに行こう。

ローラーか

折角の二連休やのに大雨。 朝食済ませてからPSPでペナント進めてダラーと過ごしてる。 GEOでレンタル中のBDは明日返却期限なので、ローラー中に途中まで見て放置中の1本ともう1作を見ないといけない ローラーながら用にレンタルしてるので 2本分一気に乗るの…

爆風疲れ

今日の帰り道は久々の強烈な向かい風。 心拍150拍を超えてるのに25km程しかでなかった。 自宅に近づく頃には体力だけでなく、気力も強風で吹き飛んでた。 帰宅後は腹筋だけ。 明日は終日雨のようなのでローラー二部練とダンベルトレでもするか。 折角の二連…

萌えないローラー

奥さん、次男とお墓参りに行ってきた。 長男はクラブを休みたく無いので行かず 泉南のイオンに寄って、鮨を食べて次男のスパイクを購入して帰宅。 ダラっと過ごしてから筋トレ。上半身はダンベルでなんとかなるけど、下半身のトレーニングはバーベルが欲しい…

自由な日

『食べていい日』を週一で決めてる。 今週は今日がその日だ。しかし残念ながら本日は職場の飲み会のため、自分が本当に食べたい物を食べたわけじゃ無い。 今日唯一自分の意思で選んで食べたのはなげわ 明太子味だけだ。 帰った直後はローラーに乗ろうと思っ…

湧き立つ気持ちか

りょうさんの書き込みを見て、ちょっと舞い上がった。その日に向けて直向きに練習し、心を整え、当日に総てをぶつける感覚を思い出して心湧いた。 が、4月15日は仕事だ。 小学生低学年の頃にスイミングに通い始め、少年野球、その後中、高、大学、社会人と空…

ヒント

とある事からキャプテンとメールのやり取りをして、その際、日常のローラー練習メニューのヒントを頂いた。 キャプテンは三本、僕は固定の違いもあるし、何より力、経験の差が大きくてそのまま真似すればいいという訳でも無いだろうけど、ベースとなる物を教…

ローラーだけ

レンタル中のGANTZを見ながらローラー。まだまだつづけたかったけど夕飯のため終了。1時間40分程心拍140拍台で負荷をかけずにインナーでCD90回転で黙々と回してた。左膝の裏側がたまに痛くなる。座る位置を変えたりすると痛みは無くなる。サドル高を少し下げ…

自転車物欲、選択肢が多すぎる。

来月か再来月にはホイールが買えそうだ 銘柄は4択。現在の優先順位は 1 R-SYS SLR WO 2 シャマルウルトラ 3 デュラエースC24 4 FFWD F6R 時点でC35か。 しかし、シューズも欲しい。 勢いで買っておくべきだったか。 シューズは他に選択する物は無く、スペシ…

今更か

どうも最近 、目、鼻が痒い。人生折り返してから花粉症発症か。練習が辛くなるのか。 追記 何か良い対処法をお持ちの方はご教示下さい。とりあえずホメオパシーか。

お好みローラー

夕飯前にレンタルしてきたBDを見ながらCD85~90、心拍140~145でローラーを開始。のはずがサイコンのセンサーが反応せず、時間を取られる。サイコン本体の電池を交換するが改善しない。ステムからアタッチメントごと外してセンサーに近づけると反応するので…

日記に非ず、週記

14日 水曜日 晴 仕事。よろっと走って出勤。 15日 木曜日 曇 勤務明け。TT風に帰った。Av27.1km Max47.12km。Av30kmを超える日は遠いな。後は何もせず終了のはずが、寝る前にF75のハンドルを下げる作業を始めてしまい、更にヘッドパーツがずれて復旧に時間が…

休みに非ず

昨日、勤務明け。猛烈な向かい風の中エイコラと帰宅して即、筋トレ。 夜ローラーの予定だったけど、夕飯がすき焼きで食べ過ぎて気が萎えた。うちのすき焼きは溶き卵ではなく、山芋の摩り下ろしたのにまぶして食べる。昨日は久しぶりに溶き卵でも食べてみたけ…

激走、舞洲周回~CSK走行会

7時起床の筈が、微妙に寝過ごし7時20分起床。アラームのスヌーズも止めてたから起きたのは奇跡的な出来事か。 シリアルとヨーグルトを食べて身支度をする。いつも食べてるシリアルはフルーツグラノーラなんやけど、かなり長い期間食べ続けてるけど何でか飽き…

大阪アウトドアフェスティバル2012

タケールさんが写ってた。 それだけ。

週ニのびしょ濡れ

昨日、天気予報を信じてジテ通するも見事にハズレびしょ濡れになって帰ってきた。 淡一に続いての雨天走行であったが心くじける事なく、帰宅後は淡々と洗濯、自転車の拭き上げ、シューズの手入れ等手際良く後始末ができた。 丁度F75の洗車をしようと思ってた…

ぼちぼちでんな

もう、眠気に逆らうことができない。 歳とったら睡眠時間がそんなに長くなくてもいいって勝手なイメージを持ってたけど、体力が無くなった分回復まで長く寝ないといけなくなったし、少々長く寝ても回復しやがらない。 昨日、筋トレのみで寝そうになったけど …

今頃かよ

7時に起きれず。9時に起床しゆっくりご飯食べて、撮り溜めバラエティ見て現時刻AM10時50分。 ローラーか迷ったけど、奥さんに外行ってきたら、と言われたので今から舞島に行くか。ランニングのことやったらしいけど。

ついでに

淡0.75の五時脱字を修正したついでに記す。 練習について。 巡行速度、登坂速度、スタミナ等で僕のライバルはCSKRCにいない。当然僕に敵う人がいないんじゃなくて、僕が追いつけないという意味です。 シフト勤務なので毎週末に練習に参加する事も叶わず、ソ…

淡7.5

3月4日日曜日にカンザキ吹田千里山店主催の淡路島一周の高強度サイクリングに参加した。 結論から言ってしまうと、昨年に引続き今年も淡一は達成しなかった。 当日の曖昧な記憶と妄想を記録しておく 滅茶苦茶長いです。 午前4時45分起床。45分寝過ごした。 P…

寝ないと死んでしまうかも、なので淡一については気が向けば明日書き残そう。 帰宅後、まず洗濯、荷物バラし、洗車拭き上げ、今洗濯物を部屋干ししてちと小休止中。 夕飯は食べた筈なのに腹が減ってたまらないのでオニギリを一個食べた。ラーメンが食べたい。…

晴天

明日もこの位の晴天か、少し陰る位の天候だといいな。とは言え、服装が難しいな。皆さんはどの程度の防寒装備で行くんでしょうか。 今日は明日は決行を前提に行動する。 1 帰宅して取り敢えず昼食 2 ささっとカンザキ吹田千里山店へ行 き、ホイールとジャー…