続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 5/26 CSKRC 夢洲TTT練 第二回

夢洲に行ってぐるぐる。 更に日焼けして、学ばない自分の馬鹿さを軽い痴呆なのかと考えながら、落胆して帰ってきた。 どうも疲れが溜まってきてるみたいで回復しない。唯一頑張れる最後のスプリントでも辛抱が効かない。 久しぶりの塾長は相変わらずキレキレ…

2013 5/25 CSKRC 日サロ練

5月25日 土曜日 晴れ 休み 昨晩、うたた寝してしまい布団に入ったのが午前4時過ぎだったので起きる自信は無かったけど、ぼっち練じゃないのが目をこじ開けてくれて6時50分に起床。 さっさと身支度して7時25分に自宅発。 5分程余裕を持って到着できた。 ロー…

自転車に下半身筋トレは必要なのか

筋トレは12kg~15kgのダンベルでやってる。 あとコロコロと称されるアレで腹筋を、これで多少は体幹トレになってるんやろう。 一時、スクワットもやってたけど、負荷無しだとかなり回数をやらないとバキバキにならない。 かといってバーベルバーは流石に無い…

Dymatize Nutrition Elite Whey ProteinIsolate Chocolate Fudge 5.06

ところで肝心な味について。 まんま甘いチョコレートミルクで、オヤツで飲めるレベル。 子供も喜んで飲むやろう、飲ませないけど。 http://jp.iherb.com/ こちらで購入した。 送料はお安く4ドル、ヤマト運輸が届けてくれるし、代引きも可能らしい。 60ドル以…

おっさんの回復薬 回復して自転車に乗ろう

何かに頼らないと中々回復しない年齢になってきた。 仕事で徹夜、その後の長時間残業も多く比較的穏やかな時でも休憩時間は短い。 継続的にトレーニングを続けていくには過酷な環境なんかもしれない。 身体のケア用品、サプリに頼って生きてます。 常用者も…

新ドーピング

とある方のプログを参考に買ってみた。 米国から購入の米国産アミノ酸入りプロテイン。 大きさが分かりにくいけど、 こんなです。デカイです、ヤスイデス。

2013 5/19 CSKRC 夢洲TTT練

5月19日 日曜日 曇り 休み 長男をCSKRCデビューさせるべく、6時に起床する予定が、目覚めてはいるものの起き上がれず7時前までダラダラ。 長男は一学期の中間テストが近いので、一緒に行くか迷ってたけど、運動不足で生気が無いので連れ出した。帰宅後にがっ…

2013 5/14~5/19

14日 火 晴れ 仕事 ジテ通 15日 水 晴れ 勤務明け ジテ通 筋トレ 16日 木 曇り 休み 梅田へ自転車用品買出し 梅田から適当に走り、天一に遭遇したら入るって決意の元走ってたら道を間違えて店の前に出てしまった。ラーメン以外は食べないってつまらぬ意地を…

今月の散財

5月16日 木 晴れ 休み 9時に出掛けようと用意を始めたけど、このところの仕事疲れが抜けて無い感じがしたので辞めた。 お昼前まで奥さんと話したりして、その後ママチャリで梅田に買い物に出掛ける。 本日の散財品 DHバー 通勤車ONIX用に。 プロファイルデザ…

2013 5/1~5/13

1日 水 晴れ 休み 筋トレ 2日 木 晴れ 仕事 ジテ通 3日 金 晴れ 勤務明け ジテ通 筋トレ 4日 土 曇り 休み 筋トレ 5日 日 晴れ 仕事 ジテ通 6日 月 晴れ 勤務明け ジテ通 7日 火 晴れ 休み 美山試走練199.85km 8日 水 晴れ 仕事 電車通勤 翌日雨予報のため 9…

ONIX復活

5月8日 (水) 晴れ 仕事 ジテ通時間に起床。 腰が怠くて二度寝の誘惑と戦い、なんとか勝利して電車通勤を回避。 しかし、こんな日に限って向い風や。 アクティブリカバリーってフフ、それっぽいやん、て考えながら出発したけどしっかり汗かいてしんどかった。…

美山試走練 完結編

日吉ダムを出発し、ひたすら「19」という案内標識を目標にしながら美山を目指す。 風がもう少し弱ければ気持ち良くはしれたやろうけど、とにかく心挫けそうになるくらいの暴風。 人も車も自転車も走ってない。 美山に到着することよりも片道100km超になった…

美山試走練 その1改訂版

5月7日(火) 晴れ 休み とにかく長い距離を走りたかった、先日のCSKRC日本海TC練がDNSとなったちゅうことで、ぼっち美山を目指す。 5時30分起床のはずが6時20分に起床。 苺ジャムでパンを2枚食べて7時20分出発。 CSKセカンドジャージにアームカバーで出かけよ…

アルテグラ ワイヤー交換頓挫

リアは細かい変速調整は必要なものの、難無く交換できた。むしろ微調整部分はチェーン伸びが原因かもしれない。 ブレーキに関しては何の問題もなく終了した。 シフトワイヤー交換の後に始めたから手が慣れてたし。 問題はフロント。 変速調整どころか、イン…