続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと前の舞洲

カゼひいてPC触らず。 9月26日の記録 舞洲周回 10時ころの自宅発のせいか、引き上げてくる方と多数すれ違う。 以前からブログを拝見してる方々らしきバイクも見かけ、なんか芸能人見たような気分になる。 11周周回してちょっと休憩、コーラ2本飲ん…

雨と洗車

納車以来一度も洗車していなかったので、雨で出かけられないことだしと洗車しました。 しかし、チェーンは何回拭いても黒い汚れがウエスについてきますね。 高いからいいやーと思ってたチェーンクリーナーな機械を買うことにします。 あと、オイルをセラミッ…

勤務明け舞洲

明日は雨の予報ですので、ぜひとも今日は走っておかないといかんと15時30分ころ出発。 向かい風が強くて舞洲上陸まで45分かかりました。 到着後、停車することなくそのまま10周。5周目で心折れそうでしたが、そこを超えると気持ちが持ち直しました…

朝から舞洲へ

昨晩バイオハザード2を最後まで見てしまった時点で、早朝起床出発は断念しました。 それでも午前中には走りに行って帰宅したかったので、9時前には自宅を出発。 御馴染みになりつつある道で40分ほどで舞洲に到着し、そのまま周回を開始しました。 本日の…

明けで舞洲その2

走行データを記載するのを忘れていたので。あくまで今後自分を振り返る用なんすが・・・ 走行距離 44.6km Avg速度 23.33km Max速度 43.63km AvgCAD 78 Avg心拍 142 Max心拍 169 やっぱり舞洲までの道中の信号待ち等でAvgが下がる…

勤務明けで舞洲へ

勤務明けで帰宅し、ちとPCいじった後に舞洲へと発しました。 自宅出発が16時半だったこともあり、舞洲近くまで行くと引き上げてくる人数人とすれ違いました。 前回より早く到着しそのまま周回開始。5周だけして100円コーラ買ってさらにダウンのため…

大阪城

9月17日 自宅から大阪城まで10~15分の距離なので走りに行ってきました。 クロスでも散歩コースだったんで馴染のある道中だったんですが、城周り周回は初参戦でした。 結論的には日中(午後3~4時ころ)は走るもんじゃない。排気ガスでやられます・…

購入にかかった予算

購入にかかった予算です。 これから購入される方の参考になれば幸いです。 車体 ORBEA 2010 ONIXアルテグラ仕様 定価の15%off(お店が値段非表示ですので一応) 備品 ヘルメット OGK レジモス 17000円位 サイコン シグマ 1909 9000円位 靴…

ロードバイク購入に至るまで その3

【第八期購入計画】 前置きが長くなってしまいました。 結局 1 車体予算30万まで 備品は5~6万 2 自宅から自走で行けるショップ 3 走行会だけでなく、レースに参戦するチーム的なものが活動しているショップ 4 自宅からどこかロード走行のメッカ的な…

ロードバイク購入に至るまで その2

【第四期購入計画】 ショップに値段とサイズ確認のメールを送った際に、その回答が 何とかサイズは出せると思います というような回答でした。この一文でF4購入への熱意は冷めてしまいました。しかしながら購入基準のハードルは一度上がってしまうと下がら…

ロードバイク購入に至るまで その1

ロードバイクが欲しいと思い始めたのは昨年の年末頃のことだったと思います。 しかしながら、具体的な計画があるわけでもなく、又金銭的にも無理だったこともあり漠然とした物欲でした。 この時、大阪府下でもかなりひなびた営業所に勤務していましたので、…

いいわけ

私は毎日走っていません。 なぜなら、3交代勤務の職業だからです。24h勤務を3つの係りでまわす職場です。 勤務終了後、午前中に帰宅できればかなり楽なんだろうけど、中間管理職のため職場をでるのは新人君より遅くなります。 1日勤務して、勤務明けで…

本日までの備忘録

9月2日 6.21km サイコン等取り付けてテストのために自宅近所を走行 いきなりライトが飛んで行って傷物になってしもうた・・・ 9月8日 48.68km 自宅から神崎側沿いを走り、大阪湾まで 復路は神崎側~淀川~遠回りして赤川鉄橋渡って帰宅 9月10日 2…

愛車紹介

メーカー ORBEA 車名 ONIX 2010アルテグラモデル 車体購入時点でULTEGURAチューブレスに変えました。 次はフレーム貯金なのか、それともホイール貯金なのか考え中ですが、いずれにせよ車体と備品もろもろの購入でヘソクリはほぼなくなりました。 初期費用に…

ご挨拶

大阪をチャリで走り回ってます。 腰痛克服ダイエットの為、時には一生懸命、基本ぼちぼちと泳いで、走って、走っていきたい。その記録とモチベーション維持のためブログを始めてみました。 他にもブログあるんですが、これは昔やってたオンラインゲームのブ…