続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうするよ

29日はいつ以来だろうかジテ通。しんどくはないけど、スピードはでない。 久々過ぎて身支度の段取りが悪く、時間がかかる。 仕事は忙しく、2時間も仮眠が取れず、退社が14時をまわった。 続く。 帰路は枚方大橋を越えて少し進んだ所でクルクル廻して30k…

今日も今日とて

出勤時間が後一時間遅ければカンザキイベントに参加して途中離脱して出勤できた時間に起床。 チーズマフィンを二個作って、コーヒーとキュウイ二個と食べる。 帰宅が遅くなるので悩んだ末に、ジテ通を辞めた。 日が暮れた淀川河川敷には真っ黒ステルス仕様の…

いらん画像その2

ヘッドフォン アイフォン用に買った。イヤピースはSでもでかいみたいだ。今度XSにしよう。 デュエマカードスタートデッキ 次男とのコミュニケーション用に購入した。なかなか楽しいけど、スタートデッキだけだと弱いので、その日のうちに近くのセブイレで…

折角なので

ブログ用に撮って、埋もれてしまうのもなんなのでダーと。 毛馬閘門 普段はここから淀川から大川に進むけど、何となくそのまま淀川を下ったときに撮影。 すごく走りにくて失敗。 毛馬閘門 なんとなく撮っただけ。15km程走ったときのだと思う。 毛馬閘門…

やばい

1月26日 木曜日 曇り 1月27日 金曜日 晴れ 体調戻らずジテ通は断念。 胸にもやもや、痰が絡んですっきりしない。 けど仕事はいつも通りで、見るからに体調は悪そうに見えてるだろうけど気遣っては貰えず。 いつもよりちょっと遅く帰宅し、昼食。 焼き…

ホイール

シャマルウルトラ2WAY FITかデュラ7900c24TLの二択。 シューズも買わないといけないので、予算優先だとデュラになる。 TL仕様をWOで使うとテープを巻かなくていいから楽かな。 シャマルはキャプテンがやっぱいいわと褒めてたので欲しいけど、これを買ってし…

ダメダメ二週目

月曜日未明から胸の奥がモヤモヤとしだした。この後、背骨や関節が痛くなったら何時もの風邪パターン。幸い関節痛は出なかったけど目の奥にダルさを感じつつ、勤務を終えて電車で帰宅。 帰宅後、ゆっくり体を休めて二連休はLSDとRUNトレ、少しでもローラーを…

覚書

ハンドル・ステム イマイさん仕様に。 ハンドル交換後にバーテープ交換 ホイール 淡一までになんとかするなら デュラC24WOかTL シャマルウルトラ レイノルズアサルト FFWDF6R 貯金後購入なら ZIPP404WO FFWDF4R コスミックカーボンSLR SLE いっそ シマノR…

ダメダメな一週間

1月15日から21日の一週間は15日にRUN10km程を走っただけで、後は効果の薄い筋トレを少しやっただけのダメダメな週だった。 新年会、雨のためジテ通はできず、更に軽く風邪をひいたみたいだ。 今日は早寝して体調が戻ってたら明日は低強度でロング走…

今週は

新年会、雨天のためジテ通はなし。 月曜日に11km程走っただけ。 昨晩は久々にローラーでもやるか、とだけ考えた。結局息子らと遊んで終了。(機会があれば後日何をして遊んだか書きます) 流石にいかんだろうとほんの少しだけダンベルを振りまわす。少しなの…

脱力

数日分のまとめ書き、かなりの長文になった。しかし消えた。 通勤以外自転車には乗らず、黙々と淀川河川敷を走る日々について、りょうさんとの会話も回想しつつ傑作と言えるエントリーだったけど投稿前に全て消えた。 勤務明け、休みで20km以上走った。 こ…

予定倒れ

7時にアラームが鳴り、案外すんなりと起きれる。 疲れが溜まってるのか何かスッキリとしないので、二度寝することにする。 10時に起床。 ハムチーズマフィン2個とトースト1枚 キュウイ1個、コーヒーで朝食。 何となくロードに乗る気にならないので だらだ…

1月13日の予定

清滝峠初詣の予定。 登って下ってを繰り返すべきか、それとも距離を伸ばすか。 あんまり遅くならないように早めに出発しよ。

当面の予定

当面の練習予定 勤務明け日~RUNトレ 減量の為 ローラー錬 休み ~ 平日 清滝峠詣 土日祝 CSK走行会 当分の間、土日は勤務のシフトなので、つまらない上に追い込めないぼっち錬になる。 明日は帰宅後、とりあえずローラーを引っ張り出そう。

注意!注意!注意!

出勤時、淀川左岸河川敷の大阪市旭区と守口市の境界付近で久々に野犬の群れと遭遇。 大きく避けるが一頭だけ声も上げずに追ってくる。なんか野生の迫力。必死に加速して逃げる。あっという間に40キロをこえる。 皆さんも注意して下さい。

フォームと首の疲れ

街中でガラスに自分の姿が写るとじっと見てフォームを確認し、そして心が萎える。『不格好だな・・・』と。 見るのが大抵走ってきた帰り道なので疲れているのもあるかもしれないが、 ・腕が突っ張て伸び切っている ・背筋がピンと伸びている いや、若干反り…

ハンドル

キャプテン、何時もコメント有難う御座います。 今年の目標は『皆さんを山頂で(あまり)待たせない』と設定しましたので、懲りずに顔を出しますので宜しくお願いします。 ハンドルについては知識がないのもあって、これという候補が決まっているわけでない。 …

新年の誓い

新年が明けてから既に8日が経過してるけど、今年の目標と予定を。 10kgの減量 未だ柔道をそれなりに続けてるので、あまりに軽くなることに抵抗があったけど、イマイさんの 「1kg減で4wの効果がある」と聞いたので、10kg落として40w増強する…

1月8日 CSK初心者走行会

1月8日 日曜日 晴れ後曇り 休み 7時30分にアラームは鳴ったけど7時50分に起床。やばい。 シリアルと桜アンパン2個、コーヒーを飲んでそそくさと身支度をして出発。 外は風も無く暖かいくらい。 緩い追い風に乗り、楽々汗をかかない程度で走る。 上…

孝行息子

1月6日 金曜日 曇り 勤務明け 普通に帰宅。 だーーと走るのは辞めて、低回転&重ギアでごりごりと筋トレぽく帰宅。 帰宅すると長男が野球部練習を終えて帰宅してたので、「走りに行く?」と聞いてみた。 友達とゆるい約束はあったみたいだけど、乗りたい盛…

空腹に勝つ

パワーウェイトレシオを上げるには 1 パワーをあげる 2 体重を減らす しかない。 パワーは上げれる気がしないので減量をする事にした。 1 菓子を辞める 2 ご飯を減らす 3 走る(RUN) お菓子は我慢してる。でも、胃が大きくなってるので空腹感が辛い。そ…

明日の予定

明日は初心者走行会とのことだったので参加表明したけど、現在の参加メンバーを見る限り、4日並かそれ以上のハードな内容になりそうだ。 集合場所に行って、そこで離脱してぼっち錬で箕面方面に行く方がいいかもしれん。 あんまりお待たせすると体が冷えて…

新春CSK初走り 完成版

大分書き込んだけど投稿前に消えた… 辛く楽しい一時を過ごせました。 遅れに遅れお待たせばかりして済みませんでした。僕の実力では練習会に着いて行くのは当分無理そうです。 イマイさんのONIXのカラーが統一されていて、凄く綺麗だった。EDGE500 の青ま…

迎春

あけましておめでとう御座います。 昨年は未曽有の災害が日本を襲い、素直に新年をお祝いしていいものか考え所ですが、直接の被害を受けていない我々が萎縮してしまっては復興の足枷になりかねないので、被災地の名産の購入、少額ながら寄付等できることを細…