続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

布目ダムソロツアー

身支度し、チェーンにオイルを挿し、ミルクジャムサンドを二つ作る。 出発するが携帯を忘れ、一旦帰宅。 再出発し豊里大橋付近でりょうさんから電話。CSKRの皆さんは枚方で休憩中とのこと。合流は難しい旨を伝えて、ちょっと緩めに走る。野球少年等も多いの…

ちゃんと起きたが

考えた結果、CSK布目ダムツアーは辞めといた。 ちょっとついて行く自信が無い。 布目ダムで検索すると、淀川~木津川を経由して往復約180km、分岐点などを写真付きで詳しく紹介してくれてるブログを発見したので、この経路をなぞって行ってみたい。 今から身…

GW予定

CSK関係者の皆さんが、GWの予定を書いてたりするので僕も書いてみる。 4月 28日 土 仕事 29日 日 勤務明け 30日 月(祝) 休み 5月 1日 火 仕事 2日 水 勤務明け 3日 木(祝) 休み 4日 金(祝) 仕事 5日 土 勤務明け 6日 日 休み シフト勤務の僕には祝日は全く関…

グォングォン練

勤務明け。 正午過ぎに退社し、そのまま八幡市御幸橋にでんして帰った。 いつも天の川横のスロープを下った所からタイムを計測してる。 今日はGW中の日曜日なので、正午過ぎてるのにロードが走ってる。夫婦ぽいクロス車や家族でサイクリングも結構多い ガー…

高山~亀岡~桂離宮~木津川CR~淀川河川敷

120km超か。途中ガーミンのストップボタンを押したままだった。 獲得標高は1100m位。 補給は高山公民館で自宅から携行したミルクジャムサンドとブラックサンダー。 ダカラ500ml1本。BSはドロドロに溶けてた。 国道9号沿いのコンビニで、オニギリ2個。具は昆…

今日は行けそうだ

8時起床。 9時間近く寝たのか。割りとスッキリ目が覚めた。 トースト2枚奥さん謹製苺ジャムで食べて、今から身支度して出掛ける。どうでもいいけど、トーストにはバターはつけない。 天気が微妙なら、短時間で強度をあげるため清滝峠周回か舞洲周回に行こう…

今日はダメだ

勤務明け 2時間半睡眠だと、体を動かそうとしても動かない。帰宅後に1~2時間寝てラントレに行こうと思ってたけど起きれなかった。 そもそも帰宅が遅かったのも痛い。 帰宅後すぐ昼食。 その後、ダラダラPSP。そして昼寝。 アラーム合わせた上、奥さんに起こ…

今日の練習

舞洲周回して、帰宅後バランスボール使って腹筋、その後コロコロと称するローラー。 舞洲周回は10周回をTT風に、傾斜部をアウタートップで登り下り、アウタートップ縛りで5周回して帰宅。 トータル15周位か。 帰路もアウタートップ縛りで帰った。 追い風と…

機材購入予定のつづき

R-SYS SLRを買うと、資金が底を突く しかし、キャプテンの言葉によると『一番欲しい物を買うべし』 悩ましい。 以前から書いてるように、願望や無くて購入すべし、な物がある。 シューズとCSKジャージ。 シャマルならどちらか、C24なら両方共購入が可能。 シ…

ドウスゥルゥッ

舞洲上陸、そのまま2周してラップ押して10周。やはりCSKR練習時みたいには追い込めない。心拍170拍台になるのは10ラップ目だけ。 現在舞洲ローソンで一休み中。 気温は24.7°c コーラが何の違和感も無く喉を通る季節になってきた。 ブラックサンダー、脂肪…

機材購入予定

ちょっと小銭を貯めた。 マビックR-SYS SLR これを買って全額消費。 見た目で機材感が強くて好み。 ヒルクライムを志すならいい選択かと。 高い。 ハブの評価がイマイチ。 巡行時の評価がイマイチ。 さりとて、僕の能力だと関係無いだろう価格が一番の問題で…

食休み中

間もなく出発。 舞島周回にしとくかな。でも、山も登れるようになりたい。 来年の伊吹山を目標に練習、減量、機材調達を進めていきたい。

行くかね、そろそろ。

4月24日 火曜日 晴 休み 7時20分起床。 長男は既に朝練のため登校済み。 ぼーと新聞を読んで、次男を見送る。 その後、カプチーノを淹れる用意をしてから朝食を食べる。 ご飯、明太子1/4房、イカナゴのクギ煮 (嫁作)、海老シュウマイ4個、ベーコンとサヤイン…

猛烈な筋肉痛

のため、今日は何もせず。 明日は早起きしてガッツリ走りたいなー 気温上がるみたいやし、夏仕様のジャージにするなら剃毛しないと。 今更ながらmixiとTwitter、YahooBlogを合体さすかな。 ブログに関しては、機材、練習について触れられる事は少ないけど、…

絶好の

自転車日和だった。が、乗らず。 夕方に12km程淀川河川敷を走って終了 タイツの下にUNIQLOのパンツ履いて走ったら、擦れたのか痛い。 明日は仕事。天気は大荒れの予報、又々電車通勤。今月は乗れない月だ。 昨日のお祝いミーティングはドタキャンしてしまっ…

二部練

現時刻、昼食会という名の第一部が終了し帰宅途中。しかし、一滴もアルコールは入っていない。 この後、CSKキャプテン入賞、金ちゃん合格祝いという名のCSKミーティング。ここでも飲めない。次男が完全に復調する迄は禁酒かな。 明日は天候がどうなるか分か…

またかよ

土曜日また雨か。今年に入って土曜日は殆ど雨ちゃうか。

18日にして初100km超

5時過ぎから何か物音が気になって熟睡できない。 しかしアラームの音はしっかり無視して、9時起床。10時前に出発。 第二京阪方向に走るのが何となく嫌だったので、淀川方向へ進む。 めっちゃしんどい、という訳じゃないけど足は動かず廻らない。通勤時間…

なんだかな

京都ナンバープロボックスに乗った営業中らしきOLさんにナンパされる。 勧誘怖くて無愛想にしといたぜー。デート商法か?何にせよこんな所でなにを考えてるのか分からん。

結局

只今、山城大橋7-11で休憩中。この後あの展望台に登るのか。

さて

既に予定出発時刻から2時間が過ぎてるけど、ボチボチ出発しようか。 1 久しぶりに嵐山 2 清滝峠~くろんど池~枚方から淀川 3 清滝峠~木津川~淀川 4 淀川~ベニーカントリー~山間部~ 箕面方面 玄関でた時に決めよう。

退院と4月初実走

本日、午前中に無事退院。 16時から出かける。 ベニーカントリーに行ってみたかったけど、2時間で帰りたいので淀川沿いを走って、八幡市で折り返す予定でスタート 往路は向い風の中、心拍ゾーン5で160拍を超えたまま走る。 1時間と少しで御幸橋手前に到着。…

明日もがんばれ

勤務明け。 帰宅途中に買い物して、真っ直ぐに帰った。道中、単なる団地?の合間の道に桜のトンネルがある。 毎年、奥さんとふらっと歩きに行くけど今年は無理そうだ。雨風で花弁のカーペット状態になってたし、葉も目立ってきてた。 帰宅後は練習を終えて帰…

時間の有効利用

9日の次男の入院で、すっかり主夫生活 9日 19時位迄病院にいて、帰り道に唐揚げ等を買って帰った。買ってきたものだけでは味気が無いので一品作って長男と夕飯。 何も言わなくても食器を片付けてくれるので助かる。ぐったりして就寝。 10日 いつものジテ通時…

入院

次男が肺炎のため入院した。当分乗れないな。

4月初の

天候不良、体調不良の為、4月初のローラー。中5日空けての自転車乗車だったけど、BD見ながら90分位。 りょうさんの書き込みに従い、練習強度を上げたいとこだけど、未だ予定体重には程遠いので緩々と乗った。 ラスト10分だけ負荷を上げて、心拍も上げたけど…

月初から

勤務明け日に雨予報、強風予報のためジテ通は辞め。 出勤すると急に喉が痛くなって鼻水がズルズル。たまに電車に乗ると汚染されるな。 今日もがっつり残業して、電車で帰宅。 さっさと昼食を済ませて夕飯まで寝てた 連続勤務だし緩々とローラーでも乗るかと…

3月の記録

実走行距離 552.27km ローラー 8回 12時間29分22秒 467km 自転車通勤 6回 雨もあったけど、実走がジテ通以外3回しか出かけていない。うち一回は淡一で残りの二回が舞洲。 結局、今のレベルだと坂登りまくるのとロング走りまくるのだとどっちが効果的なんだろ…

走らずの日

家庭内の諸般の事情により走らず。 CSK練に参加すると書き込みながら、ドタキャンしてしまった。 反省の意を込めて明日剃る。 チューブトレでハムストリングを鍛えるのはどうすればいいのか、思案中。 家庭内活動の合間にローラー、チューブ 腹筋、バランス…