続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20121030 ローラー

10分 アップ 負荷L 5分 負荷3 300w超 Cd90~ 10分 ダウン 負荷L 計25分 13.1km MaxPw 354w AvPw 231w 最大心拍数 173拍 Av心拍数 141拍 AvCd 81 8月16日以来のローラー。 風邪の影響も多少はあるやろうけど、メッチャしんどくて、メッチャ弱かった。 とにか…

欲しいな

・ヒラメポンプヘッド2横カム Amazonで買おうとしたけど入荷見込無しとのこと。 ・トルクレンチ デジタルは高過ぎるし、年一校正なんて出来無い。商品を選べず。 ・GARMINEDGE用マウント K-EDGEのは格好良いなと思うけど高過ぎ。Bar Fryは使用インプレがいま…

クランクストッパースタンド

一昨日注文して、本日午前中に届いた。 CRCと比べると美術品Lvに梱包が綺麗で箱には傷一つ無い。 開けてみた。 いい加減な人間ですが、結構丁寧に開ける派です。 中身。 梱包が非常に丁寧で、キチンとした会社だなと感じた。 梱包を全て剥がした。 組み付け…

体調悪し

27日の走行会以来、全く乗ってもいないしトレぽいこともしていない。 それどころか体調不良で出勤後、即帰宅した。何年振りだろうか、風邪で仕事を休むんて。無理して出勤せずに電話をしてくるようにと諭された。 昨日は帰宅後に寝てるとかなり快復した感じ…

コスミックカーボンSLRの異音

昨晩、再度ガーミンSPCDセンサーの位置を調整し、丸型ネオジム磁石を自己融着テープで貼り付けた。 ダンシング時のカンカンと何かが当たる音はマグネットがセンサー若しくはフレームに当たる音では無いと判断した。 そもそも僕程度のトルクでダンシングした…

20121027 CSK走行会高山

10月27日 土曜日 晴れ 休み 6時30分起床。 三度寝して6時50分に起き上がる。 昨晩夜更かしして用意はほぼ終わってるので緩々と用意する。 胸と喉がモヤモヤするけど気にしない事して出発。 ガーミンセンサーとネオジム磁石を何度目かの位置調整をしたので、…

さよなら内燃機関

当初の予定通り、マイカーを手離した。 月1、多くても3回しか乗らないのに年間40万近い維持費に嫌気がさした。 今後は車が必要とあらば、カーシェアリングを活用していくつもり。 これも月会費1000円が乗っても乗らなくてもかかるので、本当に必要か見極め…

ヒルクライマー

にはなれそうもない。 先日のCSK走行会で休憩中、元アウタートップの会会長トモノリーノ氏と話している時に、『全然速くならないぜー、イマイチ目標が無いぜー』等と愚痴ってると『ヒルクライム、クリテとか目標を持って走った方がいい』てアドバイスをして…

20121024 嵐山往復平地練

10月24日 水曜日 晴れ 休み 6時にアラーム起きれず。7時30分起床 朝食後やる気が出ず、ブログ書いたりして時間を浪費する。 もう出掛けないかも、て感じやったけど着替えてONIXの整備をする。 我が家のコスカボSLRはダンシングをすると後輪からカチカチと音…

雑誌

自転車雑誌を隔月2冊購入してる。 まぁ高く付く。発売月が同じというのも地味に痛い。写真集だと考えればこんなもんだろうと納得はしてる。 発売日の翌日に買いに行こうと思ってたけど、箕面方面から帰ったらでかける気が失せてた。長男にお使いミッションを…

眠いので

10月15日 月曜日 晴れ 休み 眠いので。 清滝峠3回登坂。その後くろんど池半周して、枚方市街から淀川河川敷を通って帰宅。 80km、獲得標高1200m位。ショボ ガーミンEDGE800Jなのでスピードは後輪で計測してる。が、ダンシングをするとMAVICのマグネットが当…

不思議な現象

10月14日 日曜日 曇り 勤務明け 梅田で飲み。 帰宅すると自転車用品が増えてる。 12日乗らずまったり。 13日電車通勤 14日酔っぱらい 明日15日は箕面方面100km超、2000m登坂を目標に、起きれるかは不明。 いよいよセルフワイヤー交換の為の工具やワイヤーは…

チラ裏記録

10月12日 金曜日 曇り 休み 6時30分起床。体調が宜しくないので二度寝。 10時30分二度目の起床。朝食を済ませて出掛けるかと考えたけど辞めとく。 ガーミンEDGE800Jからアナログに記録を抜き出し、9月の走行記録を計算して、後はワイヤー交換のため工具を物…

近況

運良く雨にあたらず自転車通勤を続け、休みは箕面方面に走りに行き、Stravaに記録する。 家事に勤しみ、仕事もふらふらになる迄働き続け、勤務明けの帰路は真っ直ぐ自宅方向に。ただ、心拍数85~90%と車輪止めストップでインターバル状態40分走行なので、こ…