読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

機材 ORBEA Ordu

f:id:chanmamecsk:20161221232123j:plain

これしか画像がなかった。


ORBEA Ordu silver

否電動 5700-105セット

サドル、ホイール、ヘッドパーツ、ステム以外は完成車購入のまま


e-tapを導入して11速化、ハンドル周りもスキーベントにして完了予定。


ヘッドパーツを無理から薄いものに交換して、ハンドル落差を付けてるから、グリース補充が欠かせない。

-20°ステムにしたら、元のヘッドパーツに戻そう。


フロントホイールはコスカボSLRをtarmacと共用。

リアはFLOのwoディスクを常用中。


ディスクを買うまでLWCの88mmカーボンwoを使ってたけれど、これが最悪なホイールだった。

購入時からリムのブレーキ面が波打ってて、強めのブレーキを掛けるとABS作動時みたいな強烈なバイブレーションが出て、不快でしかなかった。

駆け込み寺、のむラボに持ち込んで振れ取り、センター出しをしてもらっても、ブレーキ時に変な負荷がある影響かすぐに振れた。

鈴鹿5'stの個人TTで、スタート200m位でダンシング中にタイヤ側面がチェーンステーに擦れてバーストし、個人TT唯一のDNF者という不名誉を被った因縁のホイール。

ゴミに出すのが面倒臭くて置いてあるけれど、邪魔やし早く処分したい。


FLOwoディスクはコスト的に満足がいくホイール。

自分のレベル的にzippやなくていいや。


e-tapのTT用が外通で取り扱いが出だしたら買ってしまうかもしれない。

電気モノを保証が効かない外通で買うのはよろしく無いんやろうけど、インタマ価格は出したくない。

インタマ社長様の車道楽などの贅沢を見てると、払いたくない。

そもそもインタマのアフターて悪そうやし。


4月のトロバラまでに更にハンドルは下げたいところ。