読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

練習 2017 1/16 固定 Zwift初イベント参加

1月16日 月 曇り

休み

外に走りに行くつもりなく寝たので、9時過ぎまでゆっくりと寝た。


午前中にローラーを済ませて、午後からは色々と家庭の所用を済ませるために出掛けようと予定し、早速朝食を作る。

目玉焼、蓮根ハンバーグ、大根豆腐味噌汁、御飯一膳


さっさと食べて、コーヒーを飲んだら用意をしようと思いながら、炬燵に沈んで午前中は終わった。

読後の本やBLをフリマサイトに出品するため、写真を撮ったり出品したりしてると、13時を回ってしまい、フラの練習に出掛けてた奥さんと3号が帰宅した。


一旦作業を中断し、昼食を食べる。

肉じゃが、辛子明太子、松前漬け、豆腐大根味噌汁、御飯一膳


食後にコーヒーを飲みながら出品した物を確認すると、既に売れてたので発送の準備やらして、更に数点出品をしてくたびれる。

今日は出掛けない事にして、時間が合うZwiftレースを調べる。

Aランクは敷居が高過ぎ、お手軽に参加できるレースは無く、仕方なくロングライド的なイベントに参加予約をする。


Aが17時、Bが17時2分スタートらしいので、15分ほど前からローラー台を引っ張り出してきて準備をし、慌ててPCを起動してZwiftにログインする。

ちなみに無料期間は@二日らしい。

スタート地点にジャンプして、全くアップ無しで大丈夫か?と不安に思いながらクルクルと漕ぐと、分身も固定ローラーに乗って漕いでた。


と、ここでBではなくAに参加している事に気付き、キャンセルしてBに参加し直そうとしたけれど間に合わず、結局Aグループでスタート。

3.0w/kg以上で回せということなので指示に従い、CDも90rpmを越えるようにする。


順位というものがあるのか、果たして今どこを走っているのか等、イマイチ未理解のまま走り続ける。

概ね3.0w/kg以上で1時間程で4周回し終了。

終了なのかどうかもわからず、画面が変わったので終わったんやろうと判断する。

その後、TSSが100を越えるまでDHポジションで10分走をしたりして終わり。

今日もHIITはさぼった。


ローラー終了後、少しだけ片付けて3号と長風呂に入る。

日に日に抱えてくるオモチャの量が増えて、入浴時間が延びていく。


夕飯を済ませて、早く寝ようとしたけれど3号が解放してくれず、眠気が薄れ、布団に入ってから30分位寝れなかった。

加齢やな。


1/16 休み 固定 Zwift

        Zwiftイベント初参加 Z TAZ A

        Zwift距離59.3km 340mup

        1: 40 43.01km TSS101.6 1073.1kj