続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

おっさんの回復薬 回復して自転車に乗ろう

何かに頼らないと中々回復しない年齢になってきた。
仕事で徹夜、その後の長時間残業も多く比較的穏やかな時でも休憩時間は短い。
継続的にトレーニングを続けていくには過酷な環境なんかもしれない。

身体のケア用品、サプリに頼って生きてます。

イメージ 1

常用者も多いであろう俗称『金グリ』
効果は高いし、Amazonで定期購入にすればそんなに高くもない。
費用効果は高いと思う。

イメージ 2

ビタミンB群
一日一錠、8成分

イメージ 3

亜鉛
一日一錠、3成分

イメージ 4

アミノバイタル プロ
アミノ酸3600mg
常用やなくて、トレーニングをした時だけ服用してる。
翌日の筋肉痛に違いがでる、気がする。
Amazonで定期購入をすると1包105円也

以上がこれまでのドーピング体制やったんやけど、今後はトレーニング後に

イメージ 5

を20gを中心に摂り、ロングや脚パン度が高く、出先でアミノ酸を補給したい時に

イメージ 6

を摂ることにする。

ビタミンB群と亜鉛は常用し続け、更に鉄剤も摂りたい。

この
Dymatize Nutrition Elite Whey Protein
Isolate Chocolate Fudge 5.06
は今まで金グリで補給してたアルギニン等が摂れる上にアミノ酸も入っている。

アミノバイタルプロの更に上位であるアミノバイタルゴールドより必須アミノ酸が2倍以上、BCAAも2倍入ってる。

つまり、このプロテインだけで金グリとアミノバイタルゴールドを摂るよりも効果が期待出来る上に、コストも断然安い

米国から購入したけど、サイトが日本語対応なのでカード購入に抵抗が無いのであれば結構お手軽に買える。
日本語化できるって知らずに感に頼って発注したけど。