続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2013 7/10~7/12

7月10日 水 晴
連続勤務2日目
ジテ通。
軽い追い風、汗だくになって出社。
いつも通り忙しい。

7月11日 木 晴
勤務明け
13時30分退社。
あり得ない暑さと陽射し、疲れと眠気、真っ直ぐ帰ることにする。

ガーミンによると、枚方大橋付近で摂氏40°らしい。
真っ直ぐ帰って良かった。
帰路はずっと向い風で、アウタートップ縛やと膝にくる。
退社する直前まで冷蔵庫で冷やしてたのに、ボトルの水はお湯になってた。

鳥飼大橋付近だと摂氏39°、守口市枚方より涼しいらしい。

帰宅後すぐに筋トレをして、いまいち食欲が無いので素麺、かやく御飯少しで昼食。
シャワー、洗濯を済ませてから夕方迄iPad新生FF14の下調べ。
ナイト職が好きなんやけど、PvPやと使い物にならないんやろうか。

夕飯は鮎の塩焼き、鶏胸肉トマトソース
かやく御飯、薄アゲとほうれん草の味噌汁。
食後にパイナップルを切ってくれたので食べた。

撮り貯めたツールを観て、24時前に就寝。

7月12日 金 晴
休み
8時起床。
定健を受けないといけないので絶飲食。
倒れるといけないので、水だけ飲んだ。

久しぶりに地下鉄に乗るんやけど、最寄駅までの徒歩10分で茹った。
1時間程で定健は済んだ。
近くのコンビニで水と焼カレーパンを買って食べる。カロリーが揚げた物の半分やけど、旨さも半分、て程不味くはなかった。

最寄駅から一駅歩いて地下鉄に乗り、東梅田で途中下車。
本を一冊買ってから、某自転車部品店に歩いて行く。
種たる目的物は新ヘルメット。
候補はこれ

イメージ 1


サイズが無かった。
あってもどうしたかな、って感じのフィット感。
レジモスは完璧なフィット感。
KOOFUは頭蓋骨頭頂部の継ぎ目付近にほんの少し当たりというか、押されている感じがある。慣れると問題は無いのかもしれないけど。
フィット感優先ならレジモスにするべきなんやろうけど、既に持ってる、旧モデル、KOOFUより高い、のがブレーキになってる。
再考することにして、何点か買って帰ることにする。

暑いけど徒歩移動して、天一で大こってりの昼食を摂って、又歩く。
少し頭が痛くなってきたので地下鉄に二駅乗って移動。

スーパーで鶏胸肉、牛レバー、モロヘイヤ1束、オクラを買い、7-11でロックアイス、アイスコーヒーRサイズ、しろくまを買って帰宅。

血をたんまり抜いたことやし、ローラー練は辞めておくことにして、腹筋、プランクだけやっとく。

奥さんが夕方から通院なので、今から夕飯を作る。
鶏胸肉唐揚、レバー唐揚、海老唐揚の揚物コンボ、モロヘイヤスープ、オクラと長芋と納豆の和え物、冷しトマトの予定
子供が男子二人家庭の夕飯ぽいな。

明日はジテ通。
心拍数140bpmまでで走ろう。