続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2013 8/30~9/1

8月30日 金 曇時々雨
仕事
台風予報も根拠無く、濡れない自信があったのでジテ通。

鳥飼大橋を越えた先でオロナミンC瓶ぽい破片を発見するも間に合わず踏む。
通勤往路のパンクは焦る。
10分でチューブ交換完了もバルブヘッドがない?

いや、オレは行ける行ける行ける行ける
と言い聞かせて再スタート。
300m程でぺしゃんこになった。
残念ながら、もうチューブがない。ちょっと前までスペアは二本持ちしてたのに油断してたな。

最初のパンクチューブにパッチを貼って交換する。
これで駄目なら職場に遅れるかもって電話して、最寄りから電車かタクシーに乗ろう。

でも、オレは行ける行ける行ける行ける
と言い聞かせて走ると、いけた。
ジテ通最短記録更新。焦ると速いらしい

8月31日 土 曇
勤務明け
11時45分退社。
雨は降ってないけど、強風。
御幸橋に行ってから帰ろうかと考えたけど、風に煽られるし、タイヤに不安があったので大人しく帰ることにする。

帰宅後、筋トレ、シャワーを済ませてから牛スジカレーの残りを食べる。

楽天ポイントで買ったFF14本を読む。
FF14はログイン制限がかかってて入れない。
しつこく繰り返してるとログイン成功。
クエ消化に務める。

夕飯は奥さんが旭区民祭りで買ってきた焼きそばをオムそばにしてもらった。
ちょっと足りないので、ハムサンドと玉子サンドを作って奥さんと食べる。

奥さんにサンドウィッチを作るけど食べるかと聞くと「食べる」と応える。
ハムと玉子とどっちがいいかと聞くと「僕が食べたい方でいい、面倒臭くない方でいい」と応える。
旭区民祭りに出掛けるときも、友達との約束時刻が迫ってるのに、洗濯が終わってなかったので僕に「もうすぐ脱水が終わるから広げておいて欲しい」といい出掛けた。
どっちがいい、洗濯物を干しておいてって言ったらいいのに。20数年経っても遠慮深いな。

食後は風呂に入って、就寝予定時刻を1時間オーバーして寝た。
やはりゲームは恐ろしい。

9月1日 日 雨
仕事
雨なので電車通勤。
数分の隙間時間で脚まわりの筋トレをしよう。

やはり電車は乗ってて楽しくない。明日帰り道に、かもめ☆チャンス19巻を買って帰れるからと我慢しよう。