続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

限られた予算でどうするのか

5月24日 土 晴
仕事
Orduちゃんで出勤。理由はただONIX後輪がパンクしてたから。

5月25日 日 晴
勤務明け
13時までにミナミに行かないといけないのに、11時20分に退社。
為せば成る、野球BBQ群を避けつつも最速で帰宅。TT車ハエー

昼から呑んで、無印良品に行って、手土産に高島屋手羽先を大量に買って帰宅
さすがに乗れないので、プランクだけやって寝る。

で、内灘鈴鹿までに今の予算でどの程度の新装備を投入できるのか。
とりあえず欲しいもの。
・Orduちゃんの後輪
・シューズ
・Orduちゃんの前輪
・エグザリットシュー3P
・デュラクイックOrduちゃんの後輪用
・ガーミン510J
・RIDEA 52/36

後輪は買う。
HELIUMちゃんは11速、Orduちゃんは10速なので履き替えるならその都度カセット交換をしないといけない。面倒くせー。
なのでOrduちゃんの常用履きっぱなしホイールにするのでクリンチャーディープにしようかと。
レースを考えるならチューブラーの方が軽いし選択の余地はないんやろうけど、
練習にも使用するならやっぱwc。
もしかしたらディスクが欲しくなるかもやし、その時はチューブラーにしよ。
予算的には88mmの中華カーボンかな。

イメージ 1


シューズ
某梅田のショップにヘルを取りに行ったときに、一緒に買おうと思ったけど思ったよりも高かったので辞めた。
今のシューズのワイヤーが緩くなってきたので換えたほうがいいんやろうけど。

イメージ 2


Orduちゃんの前輪
88mmの前輪、いるのか?
見た目のために欲しいだけ。優先度は低い。

エグザリットシュー
HELIUM前後輪用、Ordu前輪用
これはどうしても買わないといけないんやけど、売ってない。
純正品やないといけないんやろうか。

ガーミン510J
ガーミン800Jの本体のみが売れるのなら欲しい。ヤフオク面倒臭い。

RIDEA
Orduちゃんに53/38の換装をして、まだそんなに乗ってないけど、いい感じ。
よってHELIUMちゃんも交換したい。
去年の鈴鹿でコンパクトだとギアが足りなかったし。

イメージ 3