続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

結局舞洲へ

 もう日付変わってしまったんで昨日だが、17時過ぎから舞洲へGo
 足よりも心拍ができてきたのか、それとも禁煙効果が出てきたのか息が上がることも、心拍が上がりすぎるこ ともなく舞洲到着。
 
 いつものスタートラインであるアリーナ駐車場入り口付近にゆっくり近づきつつ、サイコンのストップウォッチの
 用意と、カウントダウンの準備をする。
 前回の1時間走では、オーバーペースを恐れて序盤遅かったので、今回はそこそこのペースでスタートする。
 
 途中,スタートライン付近で前方の坂に点灯するリアランプを発見する。しかしすぐに左カーブを曲がったよう で見えなくなる。しかし目の前に目標ができて俄然テンションがあがる。
 数週でかなりつめることができたけど,まだ後ろに付くというほどではない。それに知り合いでもない方の後方 に付いて風除けとしていいのか,マナー的なものがわからないw
 
 その後,ペースを落として走っていたのでさっくり追いつき球場前で抜く。
 翌周でスタートライン近くでお知り合いの方と合流して停車してたみたいだけど,私が交差点を左折するするこ ろにスタートし,私の前方に入る。
 
 二人とも抜くことのできるペースで坂を登るんだけど,抜いてすぐに抜き返されるのはテンションだだ落ちなの で少し様子を見るが,一応1時間走15周と10周のタイム計測中なので,抜く抜かないじゃなくて自分のペース で走行し,結果追い抜いてしまう。
 
 その後フラペ?ぽい黒ジャージの方は千切れていくけど,白黒オルカ乗りの方はサクっと抜いていく。
 後ろに付かせて~と考えたけど,ま,自分のペースで走る。
 結果,10周を終え,1時間走も目標の15周は余裕を持って達成し,そこから球場前まで少しペースを落とし  て走行したところで1時間終了。
 
 いつも休憩するロータリーベンチは真っ暗なので,自販機で赤コーラを買って,道路沿いの木に車体をもたれ
 かけさせて立ったままストレッチしつつ飲む。
 すると,いつもブログを拝見している女性ローディーが購入断念した思い入れのあるコルナゴCLXに乗って颯 爽と登場する。
 
 どっちにすれさっさと帰宅して夕飯食べないと(必ず家族が待つので)いけないので,ラスト1周だけして帰ろう とスタートの用意してると,先ほどのCLXの方が1周してきた。後方に付かせてもらおうかなーとスタートする  が自分の走行予定スピードより遅いので抜く。そのまま1周して帰路につく。
 
 上衣長袖ジャージ半袖インナー着用,下衣夏用ビブパンツで行ったが特に寒くなかった。が,しかし今日こそ  ブロッサムか量販店でコンプレッションぽく暖かいインナーを購入しよう。
 
 あともう1着ずつ半袖,長袖ジャージセットが欲しい。
 とりあえず実走優先にして固定ローラー後回しにして着物買うかな。
 SMPのシートも欲しい。ガーミン500に変えたい。ライトももうひとつ欲しい。
 
 トレーニングはインターバル,LSDを交互とかだと効果が出ないというのを読んでしまったので山登り続けるか
 舞洲周回続けるかなんだけど,それは今日の午前中走るつもりだし,その時の気分で決めようw
 
     
 本日の走行記録
  走行距離 65.82km
  Avg速度 25.80km
  Max速度 44.79km
  AvgCAD 73
  Avg心拍 148 
  Max心拍 178
  消費カロリー 1749Kcal
 
 
  10周 40分2秒29
  1時間走 15周と2分の1ちょい