続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

やばい

1月26日 木曜日 曇り
1月27日 金曜日 晴れ
 
体調戻らずジテ通は断念。
胸にもやもや、痰が絡んですっきりしない。
けど仕事はいつも通りで、見るからに体調は悪そうに見えてるだろうけど気遣っては貰えず。
 
いつもよりちょっと遅く帰宅し、昼食。
焼き鳥3本、本身、つくね、レバーと御飯とワカメスープ。
おなかはそこそこ張ったけど、心が満たされずクロワッサンを何個か食べる。
 
ブログ巡回を始めてしまい、乗らないパターンにはまる。
奥さんが珍しく食べ始めたポテチ堅焼きコンソメを半袋奪って食べる。
さらにチロル1個とイカを。ここで我に返り辞めた。
 
まだ若干喉がいがらっぽいけど走りに行こうか悩む。せめてローラーはしないとと強迫観念に襲われる。
でも乗らない。なぜなら明日カンザキに行こうと予定してたけど、急遽昼から出勤となったから。
は、嘘で本心は乗りたくないんだろう。
 
夕飯は鰹のタタキをタマネギ、シソ、ネギをまぶしてポン酢。
水菜と厚揚げの炊いたの。山芋のおろしたのを焼いてソースマヨ、じゃがいもの味噌汁と小御飯
 
 
やばい。
のは心です。
『乗りたい』気持ちより『乗らないと』というプレッシャーの方が大きくなってきた。
乗り出せばまた変わるんだろうか。
 
15年ほど前の体に近くなるように努力することを生きがいの一つにしよう。
できることからしよう。
とりあえずプッシュアップ20回*2 腹筋50回*2 背筋50回*2 スクワット25回*2しといた。
もっと追い込まないと自重だと筋肉痛にすらならなそうだけど、習慣になるまで回数を追わない。
 
早い人のブログを巡回した結果、おっさんが少しでも速く走れる様になるには体重を落とすのが一番という
結論に至った。
毎食の内容については、ほぼ完璧に書き残してるけど食欲の抑制には至っていない。僕にはレコーディング
ダイエットは向いていないらしい。
6日我慢して、1日ほどほどに好きにして6歩進んで1歩後退、結果5歩前進のペースを最終目標に、とりあえず
4日我慢して、2日ほどほどに好きに食べるダイエットにしようか。
 
明日は体調次第だけど午前中走ってからそのまま出勤しよう。
 
>キャプテン様
 コメント、アドバイスありがとうございます。
 金策的にはC24、盆栽バイク的にはシャマルが欲しいという悩ましい状態です。
 CSK長袖ジャージの予定がなければシャマルでいけそうなんですが、ジャージも欲しいので。
 妥協せずもう少し貯金してシャマルを買うのが一番なのかもしれません。とここまで書いてシューズの
 ことを思い出しました・・・痩せて、シューズが伸びてサイズがでかいのです。