続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

何故か、何故痩せないのか、何故なら

摂取カロリーが消費カロリーよりも多いから。

いわゆるホビーレーサーと呼ばれる方々のようなストイックな生活は断じてしていない。それは十分に理解している。

しかしながら、チャリに乗り、ラントレもし、筋トレもそれなりにしてる。
かといって、暴飲暴食というような食生活は送っていない。
でも、痩せはしない。

痩せてスタイルを良くしたいとか、あの服をもう一度着てみたいの様な目標は無い。
坂楽になるんでないのていうのと、1g単位で軽量化するのに何万かかるんだよ
痩せるのはタダやで、というセコイ思いが痩せたい動機か。

痩せて楽に速く走行できる様になりたい以外に何ができるようになりたいかというと、反復横跳びがドタバタせずに、バービーもしんどいけど軽くできるよ、みたいになりたいな。
もう一度身体に軽さを感じたい。