続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

休養

5月21日 月曜日 雲
休み
6時30分起床。日蝕を自宅ベランダで観賞する。
途中、空腹に耐えれず朝食。ご飯、アボカド半個、キムチ。

自宅には北、南、西側の三箇所ベランダがあるけど、普段一番役にたってない北側ベランダから日蝕を観察した。
道行く人が全く関心のない様子で歩いてるのが興味深かった。

折角早起きすることだし、日蝕観察後は走りに出かけようと昨晩は考えてたけどこのところ、仕事が忙しくほぼ徹夜が続いているので二度寝することにした。
とはいうものの、少しは走りに行きたいのでタイマーを90分に合わせて寝た。
二度寝にはキッチンタイマーがお勧め。

起きると90分所か13時30分。
何もしてないのに腹は減る。ハヤシライスを食べて、ぼーっと撮り溜め番組を見る。

WAKOのディクリーザーを買いに行ってチャリ掃除でもするかと腰を上げかけたけど、やるならチェーン交換もしてしまいたいので辞めた。

何かしないと無価値な一日になるなとダンベルとバランスボールを出してきて、ダンベル筋トレと腹筋をする。

しばらくすると友達とランチバイキングに行ってた奥さんが帰ってきた。小降りだけど雨らしい。

映画が終わるまで見て、奥さんと買い物に出かける。
夕飯の買い物やけど、ついでに量販店に行ってiPadを生で見て触って買うかどうか決めよう。
ミドリにはサンプル展示すら無かった。

帰宅後PS3で遊んで夕飯。

iPadを買うとホイールが遠のく。
どっちが本当に必要だろうか。