続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

折れ練

8月28日 火曜日 晴

6時にアラームをセットしたものの、6時30分起床。
身支度、チェーン注油、タイヤにエアを入れて7時30分過ぎに出発。

清滝峠から自衛隊周回に行ってみるかと昨晩ルートラボで見てたけど、通勤時間帯のR163を走ると殺されそうな気がしたので、嵐山まで行って、復路に柳谷登って帰ることにした。

いつもの淀川河川敷をいつも通り走り、9キロの地点で、ガキンと音がする。
前輪のスポークが折れた。心も折れた。
リムがブレーキシューに当たって前輪が回らない。頭も回らない。
アルテグラニップル回しはいつもの持ってるのでブレーキシューがリムに当たらないようにして、盛大に前輪を振りながら帰宅する。

帰宅後、暫し呆然と窓から外を見つめる
F75から前輪を外して、ONIXに取り付ける。が、出掛けるか悩む。
意を決して再出発するけど短縮版にしとく。

御幸橋まで行き、橋を渡って名神潜って柳谷方面に進む。EDGE800Jの地図は一切見ずにiPhoneに誘導して貰い、迷わず辿り着き登坂を開始する。
登り始めると昨日のスクワットが思いのほか効いてた。這うようにベニーまで登って、直ぐに下る。

桂川の堤防上で後輪パンク。
ボロボロのPRO3なんで心のダメージは少なく、最近パンクばっかしてるのでチューブ交換が早くなってきた。

関西医大枚方まで何事もなく何事もなく戻り、水分補給。この後自宅まで下ハンアウタートップ縛りで帰った。

正午までには全ての自転車活動が終わってるはずやったのに、13時少し前に帰宅。丁度昼食やったんで洗濯機まわして海老メンマ焼そばを食べる。

シャワーを浴びて、タイヤチューブの修理して後輪を新タイヤに交換する。
新タイヤはPRO4。ダイソーで買った、掌がゴム引きの軍手でタイヤをはめると割りと簡単にはまる。

今日から四連休。
明日と金曜日の夜以外は特に予定がない
計3回の自転車活動で300km走りたい。
明日か明後日にカンザキ千里山店に行ってCSKジャージを受け取って、ホイール修理もお願いしよう。
アウターケーブルも交換したいとこやけど自転車預けになりそうやし、次回にするか。

練習用でいいから新ホイールが欲しいな