続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

いい車体買えたよな

 昨日24日色々と買い物した。
 固定ローラー ミノウラV270-2
 ワットマスター ワット計測してトレーニングてレベルでないのは十分判ってるけどなんとなくね・・・
 ウインドブレークジャケット パールの白黒のヤツ エンボス柄っぽいのは2K円高くなるので辞めた
 ウインドブレークタイツ   パールの真っ黒なヤツ 3Dパッドと2K円差悩んだけど安い方で
 シューズカバー パールの8℃まで推奨の黒いヤツ やっぱもうワンランク分厚いのにしとくべきだったか
 フィニッシュライン チェインクリーナー 溶剤セットじゃなくて単品のヤツ
 フィニッシュライン マルチディクリーザー スプレーじゃない缶
 
 以上すべてウエパーで購入。
 ジャケットは真っ白にしようと(視認性重視で)思ってたけど,姉さまの「タイツと  合わせると上も白黒が似合 ってますよ」の甘い囁きで白黒カラーに。サイズもLかMか迷ってたけどMサイズお勧めだったのでMサイズ。
 
 当初の予定通りの買い物だったけど,いつも通り長考な買い物だった。特にローラーか防寒ウェアのどちらか にしてアイウェアにしようかと悩んだ。
 
 ローラーが要ると囁く我が心
 悪天候日は走れないとして,夜勤明け日にダラダラと走り行かない日が多かったんだからローラーいるだろ!
 ローラーみたいな単純トレーニング好きだ・・・
 
 ウィンドブレークウェアーが要るだろう?
 ローラーばっか乗るか本当に?
 外走りたいだろ?着るもの無いの言い訳にすんだろ?年末年始ちょろっとジテ通試してみたいんだろ?
 (来年度から職場まで片道約20kmの通勤を考えています)
 
 上記が順番に頭に浮かぶ。アイウェアはいずれ買うでいいかって思ってたのに急上昇したのは,とあるブログ でクリップオンタイプを安価で買って,3000円めがねで安くレンズいれて具合がいいという記述を見たからだ
 
 今回の所持金は6万。4万ほどは年末年始の活動資金としておいて置くことにして,持っていかなかった。
 持って行くと絶対に全部使うオレ。
 ま,結局上記の買い物になったとさ。
 
 ロード走り出し必須品を除いて使ったお金を車体費用に投入するとワングレード上がったな,というのがタイト  ルの趣旨です。