続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

眠いので

10月15日 月曜日 晴れ
休み
眠いので。
清滝峠3回登坂。その後くろんど池半周して、枚方市街から淀川河川敷を通って帰宅。
80km、獲得標高1200m位。ショボ

ガーミンEDGE800Jなのでスピードは後輪で計測してる。が、ダンシングをするとMAVICのマグネットが当たる。カンカン当たる。カーボンスポークだからたわむのか、何れにせよ精神衛生上よろしくない。

ネオジム磁石と自己融着テープを購入してスポークに取り付けてみたけど固着力が弱そうで実走するに至っていない。
自己融着テープで固定後、一晩でも置けばガッチリ固定できるんだろうか。
そもそも小型軽量化を狙いすぎてマグネットの磁力も弱い。

センサーやMAVICマグネットの位置を色々と変えてみてるけどどうしても当たる。
純正マグネットのプラスチック部分を削るか、もう一度ネオジム&自己融着テープで挑戦してみるか。

そもそもEDGE800JでGPSで速度測定できるからそれでいいのかもしれないけど、何か精度が落ちそうなイメージがある。ああ眠い。