続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

20121024 嵐山往復平地練

10月24日 水曜日 晴れ
休み
6時にアラーム起きれず。7時30分起床
朝食後やる気が出ず、ブログ書いたりして時間を浪費する。
もう出掛けないかも、て感じやったけど着替えてONIXの整備をする。
我が家のコスカボSLRはダンシングをすると後輪からカチカチと音がするので、チューブバルブに自己融着テープを貼ってさらにバルブをネジで固定してみる。
サイコンマグネットはちょっと前にいじっといた。
これで音はしないはず。

11時少し前に出発。
箕面方面に向かうつもりやったけど、なんとなく嵐山に向かう。軽く喘息のような感じがしたので、もがくと悪化しそうて身体の防衛反応やったんかも。

軽い向かい風の中、緩々と進み、豊里大橋から頑張る。
しかしながら、ダンシングするとまだカチカチと音がする。キー!
停まってガーミンセンサーの位置をずらして、どうあってもマグネットと当たらない位置にする。が、ダンシングするとカチカチはする。
どうやらマグネットがチェーンステーに当たってるぽい。さらに強力小型マグネットを購入して自己融着テープで固定するか、諦めるしかないんやろうか。

コスカボSLRのカーボンスポークは、僕Lvのダンシングで歪むものなんやろうか?カンカン音がするだけなら気にしない様にすればいいだけやけど、カーボンスポークにも悪影響があるかもなので何とか解決したい。

往路はノンストップで嵐山の一駅手前のファミマに行き、水分補給とヤマザキチョコクリームパン5個入りで補給する。
ここで折り返そうかと思ったけど、一応来た証に渡月橋まで行っとく。

イメージ 1

写真だけ撮って帰る。

帰路も追い風は吹かず。
途中、ノーヘルピナ乗りを追い抜くと気に入らないのか着いてくる。
草刈り徐行、歩行者追抜き徐行、道路横断徐行時に追い付かれ、巡行速度の違い程引き離せない。まだまだやな。

カンザキ吹田千里山店K氏がA27km/hで巡行してたと書いてたので、往復Avをそれ以上にして、PWAv200wに近づけるのを目標に走る。
走行距離100kmに近づけるために一旦通り過ぎて毛馬閘門手前まで行ってから帰宅。
休憩込みで4時間以内で帰宅できたし、ノーヘルピナ乗りやK氏のお陰で燃え尽きた。

奥さんは髪を切りに行くと話してたけど既に帰宅してた。
遅い昼食にレバニラもやし炒め、ワカメと豆腐の味噌汁とご飯を一膳。
これで辞めておけばいいのにエスプレッソを飲みつつヤマザキチョコパンの残り二個も食べて元の木阿弥。

まったり過ごすつもりが、ちと熱っぽい
今週末は土日共休みなので、がっつりCSK走行会で練習したい。
ロングも行きたい。明日は仕事でゆっくり休む訳にもいかないけど、体調を戻したい。
ロング行きたい、行きたい、行きたい。