続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

20121110 帰宅のちローラー の予定

11月10日 土曜日 曇
勤務明け
奇跡的に午前中に残業を終えて退社。
土曜日で淀川河川敷の人出が多く、30km/h巡行を心掛けつつ頑張らない程度で帰宅。右膝付近の痛みは消えてるけど右臀部にforma痛が少し残ってる。

帰宅後直ぐに洗濯し、昼食に茸パスタを頂く。が物足りないのでフレンチトーストを作って食べる、しかも2枚も。これがいかんのだろう。

新聞を二誌読んで、BSでカムイ伝を観てまったりしてる。この二人が夫婦になるとは。

夕飯までにローラーに乗る。絶対乗る、必ず。
明日も仕事なので大したことはしないだろうけど。

ところでサイクルキャップが好きだ。
ヘルメットからツバが見えてるのが好きだ。でもあんまり被らない。視界が狭くなるので首を持ち上げないといけないのが疲れるから。
でも一昨日、大正池方面に行った時に被った、昨日の通勤でも被った。疲れるけどヘルメットインナーを捨ててからやたらと通気性が良くて寒いので、防寒に被ってみた。頭は冷えないけど、やはり首は疲れそうだ。

先日塾長に首が疲れる時があるって話したら「ステムがながいのでは?」との御意見だった。ステムを1cm伸ばそうと考えてたけど、待ったがかかった。
とりあえずサドル位置を元に戻して、キャップは辞めておくか。

さて、ローラーに向けて英気を養うか。そこまで気合を入れないと、乗る気にならない自分が切ない。