続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

淀川~第2京阪~自宅

 9月29日分記録
 性格が出てきて数日後とのまとめた日記状態になってきた。
 そんなに行ってるわけでもないのに舞洲に飽きてきたんで、淀川CRで1時間京都方向に進んで引き返してこ ようと思い出発。
 
 数年前の勤務先支所が高槻市にあったので、車通勤しつつ自転車でも通勤してた。
 その際淀川CRで枚方大橋の手前まで走ってたので走りなれた道といえば道です。
 桜見たり、少年野球見たり、野犬に追われたり、ゴルフ親父のボールが顔面右方30センチに飛んできたりと
 色々と思い出のある道です。
 
 久しぶりに走ると、ただただ『車止め』が鬱陶しい。洗車して綺麗な車体なのに大工大前グランドで水撒いたの が流れてきてて汚れる。
 向かい風にへこたれつつR170に到達。往路予定の1時間にはまだまだあったけどR170越えるのが面倒な のと、これ以上車止めストップが嫌だったので(こっから先にあるかどうか知らないんですが)予定変更してR 1方向にR170を南下する。
 
 R1を横断して枚方住宅街を走行していこうとしたけど、R1のバイパス側道に入ってしまいバックもできずR1  を京都方向にバイパス坂を登って行く。
 ひらぱー付近でR1を外れて枚方市街地を南進し、第2京阪に向かう。
 
 第2京阪に到着し、茄子作南交差点に面してあるセブンイレブンで休憩。
 揚げ物くいてーと思いながらシュークリームといろはすみかん風味買ってでる。駐車場が排ガス臭いので大  阪市内方向に少しすすみ、石垣に座って改めて休憩する。
 食べ終わったゴミはボトルゲージに挿しておけることが判りました。
 
 後は第2京阪側道と自転車道を利用しつつ鶴見緑地に向けて走行する。R170の手前で左折して清滝峠に行 こうかと一瞬考えたけど、ま、今日は帰ろうとそのまま直進した。
 
 鶴見緑地内に到着し、公園内に入るが相変わらず関目自動車学校に向かう橋に遠回りをしてしまう。
 城北運河を通って帰宅。
 
 
本日の走行記録
 走行距離 41.85km
 Avg速度 21.41km
 Max速度 51.88km
 AvgCAD 69
 Avg心拍 137 
 Max心拍 169
 消費カロリー 1162Kcal