続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

初清滝

 6時25分に目覚まし鳴るが当然のように二度寝。かろうじて7時半に起床し、ゆっくり朝刊読んでトースト2枚  食べて、シャワー浴びて身支度完了後出発。その前に自宅直近のコンビニに行って飲み物とウィダーと補助  食ぽいものとガムを買う。家の近所でチャリジャージでうろつきたくないので、着替えて買い物に行きましたw
 
 ルートラボのコースを参考にR1から守口駅越えたあたりから京阪電車沿いを走行し、蔀屋交差点手前からR 163に入る。
 
 皆さんがタイムアタック時のスタート地点を目指すが、なんだか1本北だったみたいでかなり登ってから道が  違うなと気付く・・・・なんとか発見しスタートを切るが、感想はただただ『なめてた』に尽きます。
 もっと登れるものと思ってましたが全然でした。
 タイムは一応計ってたんですが、ゴール前に気にする余裕無く、ゴール後フラフラで止めるの忘れてた・・・
 ありえなく遅かったはずです。
 
 ゴール後しばし飲み物飲んで、そのまま生駒方向に進む。コースは2案あって、けいはんなに向かって現地  サークルKで休憩して帰宅するか、枚方に抜けて第2京阪経由で帰宅。
 特に決めることなくスタートし、R168で選択に迷うがけいはんなに行ってその後枚方、第2京阪経由で帰宅に 決定。
 
 適当に走ると結局けいはんな方向を見失ったので、枚方方向に進路変更し、氷室付近から第2京阪に入る。
 茄子作のセブンイレブンでコーラとスポドリ補給し、コーラ飲みつつ補給食食べて、ボトルのスポドリ飲み干し  て購入分を注ぐ。
 
 少しの休憩で再スタートし、大阪市内方向へ向かう。R170との合流交差点で再度清滝方向に向かおうかとチ ラッと頭に浮かぶが、死ぬよ絶対と何かが囁いたのでそのまま直進。
 今日は鶴見緑地を通らず、城北運河経由し帰宅。
 
 あんなにも坂しんどいとは想像していなかったし、もうちょい登れると思ってました。
 とりあえず体重落ちるまでいわゆるLSD中心のほうがいいのかもしれないけど、清滝で心肺・筋力を鍛えてこ そ充実感あるんじゃないかなーという気持ちが湧きました。
 
 今日考えてた今後の練習3案
 1 今まで通り舞洲周回 いわゆるLSDトレーニングを延々と
 2 勤務明け日は舞洲周回 休みは清滝攻略を含めた走行
 3 勤務明け日はプール 休みは清滝か舞洲
 
 プールというのが唐突ですが、そこそこ泳げます。水難救助的なこともできました(かなり昔の話ですが・・・)
 今日、明日で熟考しようっと。明日は子供の運動会ですし走れないでしょうしね。
 
 
本日の走行記録
 走行距離 59.89km
 Avg速度 21.72km
 Max速度 57.40km
 AvgCAD 70
 Avg心拍 143 
 Max心拍 186
 消費カロリー 1786Kcal