続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2013 5/19 CSKRC 夢洲TTT練

5月19日 日曜日 曇り
休み
長男をCSKRCデビューさせるべく、6時に起床する予定が、目覚めてはいるものの起き上がれず7時前までダラダラ。

長男は一学期の中間テストが近いので、一緒に行くか迷ってたけど、運動不足で生気が無いので連れ出した。帰宅後にがっつり勉強するってことで。

朝食摂って9時の集合にはかなりの余裕を持って出発した。
早めに到着して二人で周回、その後TTTを見学する予定。

ハンドサインや道路の走行ラインは過去二回のサイクリング経験で覚えてるみたいやけど、再度説明しながら緩めに25km/h位で走る。
夢洲に到着すると既に走ってるので、ご挨拶して二人で周回する。

1周だけして止まって話してるとぼちぼちと集まって、2チームに別けて練習することになった。
当然練習メンバーに入るつもりは無く、長男と邪魔しないように走ってようと思ってたけど、りょうさんが折角やからと
ローテ練に混ぜて貰った。

イメージ 1


まずは形をということでスピードは抑え目に30km/h位で周回しローテーションをスムーズに出来るように。
最終周回はなるべく上げて走る。
長男はランでは僕よりも速いしスタミナもあるんやけど、やっぱり自転車は別物らしく最終周回で切れていった。
まあ着いていこうとした結果出し切って切れたみたいやし、りょうさんに檄を飛ばされて踏ん張ってたから良し。

出し切って抜け殻になってもらっても勉学に差し支えがあるので、後はまったりとして、一足お先に夢洲を離れた。

帰宅途中にお昼前になったし、お腹も減ったんで天一で炒飯定食を食べて帰宅。
週ニで天一は不味いなと夕方にローラー

内灘を目指しての練習に、参戦しない僕と初心者長男が邪魔をしてしまって申し訳なかったんですが、いきなり高山に連れて行くんやなくて、ほぼ平地の夢洲でCSKRCデビューをさせたかったので連れて行きました。

長男は自転車の楽しさに目覚めたらしいので、当面の目標はマイBIKEの導入とテリケン越えにしときます。
又宜しくお願いします。