続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

初実走

 7日 晴れ 
 仕事でした。
 朝から忙しく,決済書類は溜まっていく。
 
 8日 晴れ
 勤務非番日
 珍しく午前中に退社できた。といっても正午少し前だけど。
 自宅最寄駅で降りると,暖かい日差しだったので走りに行こうかと考える。
 帰宅後ダラダラしたときのためにゲオに立ち寄って返却と,3本DVDを借りとく。もちろん旧作100円です。
 マクドに寄り道したくなったけどぐっと堪えて帰宅して,アボカドと数の子を昼食に。なんちゅう食い合わせだ。
 
 出かけるとしても14時だろうなと予想したけど,サイコン速度センサーの位置をいじってたらタイラップが切れ たので新しいのに付け替えたりもろもろで14時半に発となりました。
 久しぶりの実走行はしんどい。ローラーより向かい風,登りの抵抗がある分しんどいのか。
 ローラーだけで早くなるのは無理だろうし,舞洲グルグル回ってるだけでも早くはならないんだろうなーと
 考えながら到着。
 ウインドブレーカー縫いでGo。でも少し走って寒いので再度着る。
 ちなみに服装は速乾半袖Tシャツの上にヒートテック長袖,その上にパールのウインドブレークジャケット
 下はパールのウインドブレークジャージ。
 
 少し走ってシューズカバーをつけてくるのを忘れたことに気付いた。だんだん足先がしびれてきて気分が萎え つつ5周。なんか苦しいしペースも上がらず,向かい風がいつもより厳しく感じます。辞めよっかなーと根性な  しなことを考えつつも誰かに追いつかないかなーとがんばる。
 結局10周廻ったけど廻っただけという感じでした。
 ヤクルトとジョージア飲んで,アームカバー着けて帰宅方向へ。
 
 やっぱり山,坂,峠を登るに勝るトレーニングはないんやろうか。
 舞洲行くより清滝行くほうが距離は短いけど道が悪い。R163走るトラック・ダンプは自転車嫌いみたいやし。
 でも初めて清滝行った後に舞洲に行ったら体感出来るくらい周回速度が速くなったような気がする。妄想かも しれないけど。
 あとローラーは補助的に考える方がいいんだろうか。
 ぼちぼち考えていこうと甘やかすと年末になってそうなので,とりあえず清滝登るのと体重落とすのを当面の
 目標にしていくことにします。
 
 本日の走行記録
  走行距離 54.78km
  Avg速度 25.75km
  Max速度 42.66km
  AvgCAD 72
  Avg心拍 153 
  Max心拍 180
  消費カロリー 1474Kcal