続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

新年を迎えて

 何も変わっておりません。
 大晦日は少し走ろうかなと考えていましたが,換気扇掃除にはまってしまって,午後いっぱい掛けてピカピカに しました。その後,奥さんと二人で焼きシャブをお腹いっぱい食べてガキ使見てたら新年を迎えてた。
 
 元旦 晴れ
 出勤。結局前日の夜更かしがたたって早朝に起床できる訳もなく,電車で出勤しました。
 2日の退社時の天気がすごくよかったので少し後悔しました。
 
 2日 晴れ
 同じ大阪市内の妻の実家へ。
 30日から泊まりに行ってる子達と元旦に行っていた奥さんを迎えに行くついでに新年のご挨拶です。
 ダラダラ過ごしてまさかの焼肉。太るがな・・・
 
 3日 曇り
 正月三が日で唯一の休みなので,正月らしくダラダラ過ごし,夕飯だけ作る。
 我が家は次男がアトピーと食物アレルギーがあったので(今も卵と牛乳がダメぽい),普通なら卵を使うとこ  ろ,牛乳を使うところを代替品という生活が長かったのです。
 一番制限のあったころは卵乳性品以外に肉,魚等の淡白源や大豆小麦もダメだったので,みそ・しょうゆも代 替品でした。「お米もダメってとこもあるらしいよ」もっと大変な人もいるんやでと妻と励ましあっていました。
 と,話はそれましたが春巻きを作りました。ツナオニオンとミンチ春雨の2種類と豆腐と長ネギエノキダケの中  華スープ,冷奴のメニュー。
 
 4日 晴れ
 仕事。体調が悪く少しゆったりと勤務しようと思ってたんですが,朝から忙しい。昼食が夕方になる位忙しかっ たのは,この支社に転勤してきて初めてだったw
 ゆっくりしようと考えた罰が当たったと考えて,がんばtった。
 
 5日 曇り
 勤務明け。昼を少し回った位に退社できた。何とか午前中に退社できればもっと時間を有意義に使えるのにと
 いつも思うけど,いざそうなると結局ダラダラしそうな自分を変えたい。
 ふと思い立ってゲオに寄って帰る。ローラーのお供に2本DVDを借りようと決めたものの,せこく旧作100円  のみの縛りを自分にかけて選んでみる。ロングセラーベスト100みたいな棚から選ぶ。
 今回選んだ2本は
 2 XメンのオリジンであるヴォルヴァリンX-MEN ZERO
 両方とも公開時に見に行きたいなーとTVCMみてちらっと思った作品です。
 今日は1を見ながらローラーを廻す。
 1時間30分。明日は実走しようとなんだか決意するが,夜に明日の天候が雪との予報に萎える。
 地球が静止する日キアヌ・リーブスが主演でなければ低予算で作成されて,レンタルに並ばないような映画 になっていたんだろうなーと素人の私が考える作品でした。
 
 6日 晴れ
 8時に目が覚めるが家族みんな寝てるwもうチョイ寝るかーと次に目が覚めると10時。妻だけ起きてて勉強し てました。彼女は独学で語学や整体・セラピーの勉強を楽しみながら続けてる。生き方として羨ましいもんで  す。
 起きて朝食どうしようと考えながら外を見ると綺麗に晴れてるので,今日こそ走りに行ってみるぞといきなり
 年末にウエパで買ったウインドブレーク上下を着る。
 ブランチぽく食事だけど,しかしメニューはエビ塩焼きそば。おいしくいただきコーヒー入れて飲んで,何回も
 衣装部屋に行って窓を開ける。寒い・・・予想通りの展開で奥さんに「やっぱ辞めとく」と告げジャージを脱いで
 ローラーの用意をする。こういうときに笑ったり「根性ないね」と言わない嫁を貰って良かったとしみじみ思う。
 XMEN見つつローラー廻す。
 1時間45分
 XMENは楽しく見れたけど,連作3作ともに数回見てるのである意味予定調和だった。しかしあの体を映画の ために作れるプロ根性はすごいなーと感心し,シルベストのブログで見た下半身のトレーニングとダンベルトレ ーニングもしとく。
 
 昨年末に購入したパールのウインドブレイク着衣上下はまだ実走デビューしていません。
 まさにタンスの肥やし状態です。誰かと約束とかあれば必ず守るので外に出るんだろうけど,自転車繋がりの 友人が皆無なので走る走らないは自分の心次第。
 仲間やチーム等の人間関係が大切というかモチベーション維持には必須なんだなと改めて認識した。
 
 自転車活動を綴っていこうと始めたけどたいして走らないので雑記日記として記録していくことにしました。
 
 あと最後にこれからローラーとワットマスター導入を検討されている方の参考になるかわからないけど
 デフォで付いてる後輪に装着するマグネット。シマノアルテグラのスポークだと何故かくるくる回ります。
 以上役に立たない情報でした。
 コンデジ買ってもうちょいにぎやかにしよ。