続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2015 5/30 淀川河川敷TTBIKE

土 晴れ

滅多にない土曜日休日やけど、途中離脱の店長しか参加がいないので、申し訳無いと思いながらも淀川河川敷でTTBIKEに乗ることにする。

6時30分起床。
長男がリビングで勉強してた。
普段ならたっぷり栄養補給をするところやけど、思う所があってココナッツオイル入無調整豆乳を100cc飲んで胃に膜を作ってから、手詰カプセル錠剤3錠を飲む。
効果があればCSKの皆さんにこっそり伝えます。

7時30分頃出発。
前回より上半身が辛い感じ。
サドルが刺さる位前乗りすると、腕は楽になる。が、尻が持たない。
昨年、夢洲を走ってた頃に比べると体幹、肩上腕筋力、尻サドル刺さり耐性が著しく劣化してる。
刺さり耐性が挿さり耐性になるくらい乗らないとトロバラは持ちそうにないな。

関西医大裏でトイレに立寄り、2~3分で再出発する。
土曜日とあって、ロードが多い。
道いっぱいに拡がって並走したり、自分の進路前方に歩行者がいるんやから、対向車の僕が通り過ぎてから歩行者を追い越すべきなのに、速くもない加速をして正面衝突する勢いで突っ込んでくる人が多い。

今日も調子は良くない。
本来、カプセル摂取から30分~1時間経過時点から糖分を摂るつもりで5個入クリームパンを携行してきてたのに、すっかり忘れてた。
山城大橋近くのホームセンターで水分補給し、一気に食べたけど遅かった。

木津川CR始点で折り返す予定やったけど、走行停滞、何より自分のパワー不足から折り返し予定時刻になってしまったけど、あと2本だけ橋を越えることにした。

折り返し場所でOrduを撮ろうと停めると、ツールボトルが無い。
落とした音は聞いてないが、落としたのか?
結構な額の落し物をしてしまった事にガックリしながら復路を進む。
もしかして、道端に落ちてるんやないかと視線を上げながら走るので、首が痛む。

無性に炭酸が飲みたくなったので関西医大裏で5分程休憩する。
あとは向い風を意識しないように、絡んでくるロードを無視しながら帰る。

帰宅後直ぐに粉飲んで、洗濯シャワー。
直ぐに出掛けるつもりなので、簡単に昼食。

アボカド1個、蛸酢の物、冷奴、コーンスープ、卵かけ御飯

洗濯物干して、身仕度して出掛ける。
久しぶりにワックス付けたらどうしていいか分からなかった。

向かうは奥さんの実家。
たっぷりと3号を堪能して帰宅。
ずっと抱っこで寝てたけど。

1号、2号と待ち合わせて、肉食べて買い物をして帰宅。

明日、弁当が必要なのは自分だけなので手抜きで用意する。

腕立て伏せ、腰トレやって入浴して就寝(予定)。
身体のあちこちに脂肪が付いてるな。この冬、寒くなかった訳だ。

イメージ 1


Orduにこそ欲しい。

Ordu
淀川河川敷
91.5km 163mup