続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

2015 6/8 no ride腰トレ、腕立て腹筋

火 曇のち雨

5時起床。
2号が修学旅行のため、出発が早い。

仕込んでおいた弁当を仕上げるけど、使い捨ての弁当箱は詰めにくい。
見送ってから3号に構って貰ってヤル気を充填して掃除に取り掛かる。

終えて腰に張りがあるので腰トレ、腕立て伏せ腹筋。
引き続きローラーのはずが穴が空いててヤル気が漏れてたらしく、ソファにへたり込む。

再度3号に充填して貰うけど、穴の方がデカイらしく溜まらない。
ぐだぐだしてるとヨドバシから弱ペダ40巻が届いたので斜め読みしながら3号に構って貰う。

午後から雨がキツく降る予報なので、出掛ける。
銀行、本屋、3号の服を少し買い足して奥さんが和菓子を所望されていたので和菓子店に寄ってからスーパーで買い物して帰宅。
家計費を無駄遣いしないように気遣ってるつもりやけど、あっという間に無くなってくな。

お昼は何日目かのビーフカレー

時間はあるけどヤル気は出ず、ちょこっと家事をしては本をパラっとめくったり、ディスクホイールの効果を調べてみたり。
まぁでもローラーでもと腰をあげたけど、先にspeedplayペダルのグリスアップをする。
100均で買った注射器?をグリスガン代わりにしたけど、最後には先端が折れた。
かなり力を入れて押し込まないと、古いグリスが溢れてこない。先端がキッチリとズレないようにしないと漏れてくる。専用グリスガンがこの辺に気遣わずに充填できるなら価値はあるな、ボリ過ぎ価格やけど。

HELIUM、Orduの2台共グリスアップしてぼちぼちローラーか、と用意を始めると3号が呼ぶので中断する。
結局夕飯を作る予定時刻になったので夕飯を作る。
3号入浴時間となったので入浴させ、さらに夕飯を作る。

ブリ照り、高菜おひたし、アンチョビ野菜炒め、味噌汁大根玉葱人参豆腐、御飯一膳

片付け、弁当仕込みをしてると、アリエナイ眠気に襲われたので寝た。

14日は大丈夫なんやろうか?

イメージ 1