続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

寒い寒い寒い

 26日 水曜日 曇り
 勤務明け
 13時ころに退社。腹が減ってたので吉野家へ寄ってしまう。
 並,卵。牛すき丼のがうまいと感じました。
 帰宅途中,「今日は乗らないな」「乗ってもローラーか」とDVDを2作借りて帰宅。
 ローラーすら廻さず終了。
 夕飯は鯵の干物,大根おろし,インゲンのゴマペースト和え,根菜の味噌汁。
 おいしい干物で,大根おろしもおいしい季節。冬は嫌いだけど根菜はうまいですね。
 
 27日 木曜日 晴れ
 休日
 8時25分に目覚ましが鳴る。二度寝して10時30分起床。
 起床後すぐにインナーウェアに着替える。嫁さんに「走りに行くの?」と聞かれるけどあいまいな返事しかしな  い。
 時折日が差してるけど寒そう。役所に行く用事やらあったのと,右の大胸筋が痛いのが直らないので辞めと  く。
 朝食にご飯,味噌汁,鶏つくね(タレとポン酢味)を食べて,コーヒーを飲む。
 嫁さんとダラダラしてるとお昼過ぎになってしまう。
 嫁さんがお腹すいたというので,ささっと焼きそばを作る。ソースと塩味のどっちがいいかと聞くと塩かなとの
 ことだったので,塩味で。具は豚肉,長ネギ,玉葱,人参。
 食後にコーヒー飲んで出かける。
 
 市役所>古本市場>といざらず>スーパー>帰宅。
 古本市場の買取は不当に安く感じる。売らなきゃ良かったと過去にも思ったけど,捨てるよりましと考える。
 たい焼きをおみやげに買って帰宅。
 
 帰宅後決心が鈍らないようにローラーの用意をしてから,帰宅した次男とキャッチボールに出かける。
 アップでフライを投げてもらうけど,性格が出て易しい球しか投げてこない。
 一転,ピッチングになるとビシバシくる。手袋してても手が痛い。
 ボールを投げると右胸が痛いので,40分ほどで引き上げる。
 
 帰宅後ささっと用意してローラー。
 プレデターズを見ながら1時間15分。
 負荷を上げたり下げたりして,心拍を170弱まであげとく。練習になったかどうかは不明。
 というか,自転車に乗っても筋肉痛にならないのは,追い込み方が足りないということなんでしょうか。
 
 風呂に入りたかったけど,夕飯となりました。
 今夜はピザ,ツナトマトのパスタ,ゴボウときゅうりのサラダ。
 生地がうまい。こねるのも機械まかせだと楽に作れると奥さんも喜んでた。
 
 食後プレデターズの続き見て,今から風呂入って寝ます。
 明日は寒そうだし眠そうだ。
 というか清滝行けよオレ。