続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

何なのかいったいこの寒さは

 28日 金曜日 晴れ
 お仕事
 仕事は好調。
 寒さが堪えて温かいものが食べたくなって夕飯にきつねうどんを食べました。
 夏は麺類はそば,盛りそばしか食べないんですが,温かいそばはあまりそそらず,うどんばっかり食べてます す。
 
 29日 土曜日 晴れ
 勤務明け
 土曜日ということもあって11時半には退社できた。
 帰宅途中に出かけてるはずの嫁さんに連絡すると,昼食は作って置いてあるとのことなのでまっすぐ帰宅。
 最寄り駅で降りて駐輪場に向かうまでは,清滝か舞洲か迷ってたのに,自転車の乗って走り出すと,行くか
 行かないか迷い始める。寒い。風が強い。
 
 帰宅して焼豚焼き飯を頂く。のどが詰まるのでスープも作って飲む。
 食事中,日が差してきたのでやっぱ出かけるかと考えるけど,部活が終わって帰宅した長男に体感を聴取す
 ると「めっちゃ寒い」と寒さに強い長男が答えたので,一気に萎える。
 
 ぼけっとして時間だけ過ぎてくので,出先からそのまま次男の試合を見に行った嫁に楽してもらうかと夕飯の
 仕込みをする。この時15時位。
 根菜ポトフにするかと野菜を切って面取りして煮始める。
 様子をみつつブログ巡回。少しでた灰汁をとりながらカレーでもいいなと考えつつ,嫁さんがいらない買い物を
 して帰らないようにメールで夕飯は用意済みと伝え,ついでにポトフとカレーのどっちにするかと聞くとポトフが
 いいとのことなので,そのまま煮込む。
 
 一煮込みした後,味を染ませるため火をおとして,ローラーするかなーDVD1本あるしと考えるけど体が準備
 を始めない。
 結局何もせず,夕飯にしてTV見て今に至る。
 
 今日の最高気温は9度の予報でしたので,外に走りに行くには我慢できる温度なんですが,風が強い。
 明日の予想最高気温は5度。出かけるか微妙なとこです。
 誰かと約束でもあれば義務感から必ず出かけるんでしょうが,自分を奮い立たせるには寒すぎるかも。
 
 出かけるなら清滝か,舞洲になるんだろうけど,日曜日だから舞洲に行く可能性が高い。
 いろんな人が走ってるとこを走っていると,なんとなく楽しいもんですし,いつもよりはがんばれる。
 もしくはサドルでも買いますか。SMPの赤にしようとだけ決めました。フォーマかコンポジットかは触った感触
 とその時のフィーリング次第で決めよう。
 でもやっぱ先にアイウェアかなと又思考の無限ループになりそうです。ミキのタイアップサングラスはいいよう な気もするけど,ちと高い。おそらく現物はちゃっちいのではないかと。
 
 なんにしてもやる気が低下が甚だしいです。