続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

転倒負傷

 4月1日 金曜日 晴れ
 
 バイクで転倒。
 人生初の救急車搬送。
 両膝の擦過傷,打撲。擦過傷はアスファルトが塗りたてだったので傷というよりも火傷の病症だそうです。
 ゲル様の麻酔薬を塗布して,その後ブラシ(どう見ても歯ブラシぽかったです)で水をかけながら洗浄。
 「麻酔しなくても我慢しますよ」と先生に言うと,先生が「気絶しますよ」と言うので素直に従いました。
 その他,右足拇指の爪がはがれ(まだ青黒くなって浮いている状態です),右足小指の打撲(レントゲンの結
 果は折れてはいないけど線が見えるので骨折かもね)でした。
 後,一晩寝て筋肉痛と打撲痛で動くのが億劫です。
 
 職場復帰は直ぐにでもしないといけないので,這ってでも行きますが,しばらく自転車には乗らない方がいい
 のかもしれませんね。
 5日,6日と折角の連休なのに残念ですが。
 しばらく筋トレでもしつつ,新サドル,シートポスト,ジャージの物色でもしておきます。