続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

激痛

 4月30日 土曜日 晴れ
 休み
 眠くてだるい一日でした。
 走りに行こうかとも考えていましたが,右足親指の巻き爪が何故か急にひどくなって激痛が走ります。
 明日の走行会は雨の予報のため中止なのは残念ですが,このままだと参加も微妙だったので,延期なのな
 らよかったのかもしれません。ずれた日に行けるのかどうか判りませんが。
 
 昨日も足が痛いのと,仕事疲れもあって走りには行かずタイヤ交換と洗車で終わりました。
 チューブレスなのですが,言われるほど嵌めるのに苦労はしませんでしたが,嵌めてから空気を入れるまで
 悩みました。バルブ部がしっかりとタイヤで覆うような形にならないまま空気を入れるのにふくらまずの繰り返
 しで,空気がたまらない理由を見つけるまでに時間がかかりました。
 ちなみに新タイヤはこれです。
イメージ 1
 
 とりあえず後輪だけ交換しました。
 明日は雨模様,明後日は仕事ですので一皮向くのは数日後になりそうです。それまでに指の痛みがましにな
 っていればいいんですが。
 
 外したタイヤは表面が
イメージ 2
 
 結構ぼろぼろでしたが,裏側は
イメージ 3
 
 なんともありませんでした。せこくこのまま走っていたらパンクしてたんでしょうか。
 
 右足親指は爪のはがれと内出血,さらに巻き爪の悪化と痛みが重なってて体重を掛けることもできない状態
 なので,痛みが気になり走るモチベーションも落ち気味です。
 本当なら今日の舞洲夢洲平地練習にも見学がてら行きたかったとこなんですが,いかんせん痛い。
 平地ばっか走るよりも坂登らないと速くならない気もしますが,体重を落とすにはLSDが大切だろうしいくら時
 間があっても足りません。
 せめて今使える時間を有意義に使えるような体調を維持したいのですが,ある部分の不調が直れば別の所が
 痛くなる,というのの繰り返しで嫌になります。
 
 とりあえず決めたのは,ホイールについてはキャプテン様の真似をして揃えていこうかと。 
 
 conta様
 お気遣いありがとうございます。
 どこかで遭遇しないものかと,淀川,木津川CRを走ってるときにきょろきょろ探してしまいます。
 
 追記
 バルブもネジが外せるものに交換したかったんですが,取り寄せになる位レアな商品のようです。
 どうにかタイヤを嵌める途中にシーラントを入れたかったんですが,断念しました。
 そもそも入れるために用意した道具が書道道具様のスポイドていうのが甘いわな。