続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

何ということもない一日

 6月2日 木曜日 曇りのち晴れ
 休み
 8時30分起床。昨晩は0時には寝たのに眠い。加齢と共に寝れなくなるよとよく聞きますが,若い頃より眠い
 です。
 卵焼きと味噌汁とご飯で朝食。しかし出かける用意もすることなくだらだらし,その後二度寝してしまいました。
 
 起きると14時30分。空は晴れ模様なので出かけない訳にもいかず,用意を始める。
 ちゃちゃっとシリアルでも食べて出かけようとしたら,奥さんが昼食を作ってる。食べないわけにもいかないの
 で,葱炒飯を食べて出発。
 と,走り出そうとしたらチェーンが落ちてる。手が汚れるので一旦入り,ラテックス手袋を装着して作業し,その
 後再出発。
 
 この時点で辞めておこうか,辞めておけという天啓なのかと思いつつも走り出す。
 今月は距離を延ばして痩せたいなーと思っているので,とりあえず今日は清滝峠には行きたくない。
 嵐山に行くにはちょっと遅いし,そもそも淀川CRは水浸しだろうからと舞洲に行くことにしました。
 
 何と言うこともなく若干の逆風の中到着し,とりあえず10周しようかと走り始めます。
 自分ではTTのつもり,他の人から見ればLSDペースで10周し,記録更新して終了。その後1時間走となるよ
 に停まらずそのまま走る。
 
 1時間ちょい走ってヤクルト自販機前で休憩し,パインジュースを飲んでストレッチをして帰宅開始。
イメージ 1
 
 もう少しサドルを上げたいとこです。いまいちこの高さだと引き足が使えてないような気がします。
 
 帰路は追い風に乗ってスーパー堤防を走り,途中TCR白赤の方とすれ違ったのが今日唯一のロードとの遭
 遇でした。ジャイアントTCRは機材としての優秀さを優先しているようなイメージがあって,ONIXを買う時にも
 のすごく欲しい1台でした。特に赤白SEは抜群のコストパフォーマンスでかなり引かれたんですが,予算的
 に無理だったのと,ド素人がスラムコンポでいいのかなーと断念した経緯があるので,走っているのを見ると
 ついガン見してしまいます。大阪弁で上品に言う所のメンチを切ってる訳ではないので,ジーと見てても許して
 ください。
 
 帰り道はいいペースで走れたので,城北運河方向へ進まず,大川から淀川河川敷を経由して帰宅しました。
 途中毛馬付近で知り合いが対向から走ってきたのですが,追い込んで走っている様子(ランですが)だったの
 で声をかけることなく通過しました。
 
 帰宅後ダンベルで筋トレして,体幹トレをすると夕飯になりました。
 蒸し鶏と揚げ茄子,水菜をあえたものと中華ぽいスープと大食いしないように軽めのご飯。
 胃が収縮するまでしばらく我慢の日々が続きそうです。
 
 明日は仕事。
 明後日は勤務明けですが夕方近くまで残業確定。
 明後日は雨かも。
 できればローラーに乗らずに外を走りたいもんです。
 
 本日の走行記録
  走行距離 61.17km
  Avg速度 25.90km
  Max速度 42.85km
  AvgCAD  81
  Avg心拍 143
   Max心拍 171
  消費カロリー 1490Kcal
  走行時間  2:21:41 
  6月の清滝峠 0回登坂
  本年の清滝峠 32回目