続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

梅雨満喫

 6月1日 水曜日 ほぼ雨
 勤務明け
 13時退社。帰宅途中にゲオによってローラーのお供のDVDでも借りようかと物色するけど,いまいちピンとく
 るものがなく何も借りずに出る。
 途中の焼き鳥店でレバー等数本を買って帰宅し,奥さんと食して昼食。ご飯を少しでも食べておかないと空腹
 に負けて菓子を食べそうなのでご飯と明太子を少し食べる。
 
 帰宅時には雨が降っていなかったので,このまま夜までもつなら走りに行きたいなと外を見ると既に降ってま
 した。
 諦めてブログ巡回しながらコーヒーを飲んで,その後読書。
 夕飯前にローラーするかなーと思いつつも,BSの西武×巨人戦を見てしまう。
 20分ほどで夕飯らしいので,筋トレにしときました。
 
 夕飯はうな丼とポテトサラダ,豆腐とわかめのお吸い物でした。ポテトサラダのみじん切りの玉葱がアクセント
 に効いてておいしかったです。
 夕飯後食休みして,なぜかスーパーカップバニラを食べてしまい,その後ローラーに乗りました。
 ワットマスターをつけるのが邪魔臭いので,ケイデンスと心拍だけ気にして
    ケイデンス90で5分
           115で20分
           130~140で30sを3本
           90で5分
 で汗だくになったんで終了。トータル30分ちょいでしたが十分にだるい。そしてパールの3Dパッドつきじゃな
 いと尻が痛いです。
 冬場はDVD1本見る間ずっと乗ってたりしてましたが,メンタル的にそこまで持続する気力がありません。
 ぼちぼちと飽きないようにやっていきたいですが,やはり外を走りたいものです。
 天気のいい日は夕飯後に大阪城周回でもしてみようかと考えていますが,いざ梅雨が明けて行ける状況に
 なると,色々と理由をつけて行かない自分が安易に想像できます。
 
 明日は好天とまではいかないようですが,とりあえず雨は降らないようですので,出来れば平地100キロ位
 走りたいと思っていますが,淀川CRが水没してるようなら舞洲か清滝峠方面に行きたいと思います。
 あーそれか,清滝峠を越えて木津川CRまで出て,木津川始点>御幸橋>木津川始点>清滝峠>自宅にし
 ようか。
 
 ところで箕面市に転居オープンしたガソリンアレイというお店のブログを以前から見てるんですが,このお店の
 店主さん手組みのホイールの具合がいいらしく,お店に行ってみようか迷っています。
 特にオリジナルセミディープホイールは1300gを切っており,ZIPP303並の軽量級で惹かれます。
 華美な装飾も無く,真っ黒なのが格好いいと思うのですが,ONIX赤白に似合うかは微妙な気もします。
 9万円以内というのは,魅力ですし店主さん自ら普段遣いにお勧めと書いてるので,強度にも自信を持ってい
 るようです。
 要検討ですが,CSKジャージで自転車積み立てはすっとぶ予定なので,購入はまだ先になりそうです。
 しかし,ジャージは入荷未定なのか予定が立ちません。