続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

まとめ書き

 6月29日以来の更新となります。
 乗ってないし,面倒くさいしで放置していました。
 
 7月1日 金曜日 晴れ
 勤務明け
 梅田で放浪し,工具他もろもろを購入して終了。
 
 7月2日 土曜日 晴れ
 乗りたいけど乗れず,さすがにスポークの折れたホイールは使えない。
 新チェーンを脱脂し放置,その間に後輪スプロケを外して清掃。ONIX完成車純正でオクでお嫁に出す予定だった
 シマノR20が一軍に昇格させスプロケを取り付け。
 古チェーンの切るけど,シマノの工具のくせにいきなり破損。ぼったくりもいいとこだ。
 チェーン取り付けて,その後洗車してしばし放置。
 
 その後カンザキ阪急千里山まで車でGo。忙しいとこを邪魔しつつアルテグラの修理を依頼して,ローター導
 入について相談して帰る。
 乗れる状態になったので,夜錬にでも行くかと考えるけど用意が面倒なので辞めとく。
 
 7月3日 日曜日 晴れ
 仕事
 
 7月4日 月曜日 曇り
 勤務明け
 徹夜明けでフラフラになりながら帰宅。
 途中スーパーでクリームコロッケ,カレーコロッケ,鶏肝串2本,ワッフル1パックを衝動買いしてしまう。
 帰宅すると次男が体調不良で休んですごい勢いでポピーをやってる。
 ワッフル以外をオーブンで温め完食。揚げ物絶ち失敗。
 その後寝る。
 夕飯は鶏腿肉の照り焼き,塩焼き,大根と胡瓜と山芋の和え物,豆腐と玉葱の味噌汁と少量のご飯。
 食後は新車探しとヘソクリ計算で1時過ぎまでもんもんとする。
 
 7月5日 火曜日 晴れ
 休み
 7時30分にアラームかけたけど案の定8時30分起床。
 ハムトースト1枚,苺ジャムトースト1枚,カフェラテで朝ごはん。気は心でバターは塗らない。
 新聞読んで,9時30分出発。
 舞洲大周回5周して一旦停車。コーラ1本飲んでボトル補給して再スタート。
 結局10周して帰宅。
 やはり異音の主たる原因はチェーンだったらしくほぼおさまる。ほぼ・・・
 終始風が強く足がまわらずケイデンスが低い。右膝の皿上部がかるーく痛かったのもあって乗らないようにし
 てたけど,大して変化無く若干の違和感が残ってた。
 
 洗車したてだったのに,常吉橋付近の土砂捨て場前の散水で泥だらけになる。ジャージも新ジャージなのに
 帰宅後は即洗車して,車載品も綺麗に洗う。ついでの靴も。
 洗車中に奥さんがホッドドックを作ってくれたので,遅い昼食。
 洗濯しつつシャワー浴びて,風呂掃除をしてその後ボーと過ごす。
 
 奥さんが帰宅した次男を誘ってソフトの練習に行くというので,走れる格好をして見学についてく。
 奥さんは今週末にPTAの大会なので,追い込み中らしい。
 二人のキャッチボールを見学しながら素振りして,15分位で飽きたので散髪に行く。
 ちゃちゃっと切ってもらい淀川河川敷方向に進むとポツポツと雨が降る。
 大したことないだろうと城北公園まで行くと豪雨となりました。菅原城北大橋のスロープで雨宿りをするけど一
 向にあがる気配がないので,諦めてびしょぬれになりなながら帰宅。
 シャワー浴びて,新聞読んでると夕飯になりました。
 
 1日の購入品や,新車導入(通勤車ですが)計画,その他購入計画も書き記しておきたいとこですが,眠いの
 で又後日。
 
 ああ。7月9日は仕事,10日は勤務明けなので遅くなる。又カンザキの練習に行けない。定めだな。
 
 本日の走行記録
  走行距離 88.56km
  Avg速度 27.36km
  Max速度 46.34km
  AvgCAD  76
  Avg心拍 150
   Max心拍 169
  消費カロリー 2204Kcal
  走行時間  3:14:06 
  7月の清滝峠 0回登坂
  本年の清滝峠 33回目