続いつも絶対向い風

更新が面倒くさい位暑い

7月8日 金曜日 晴れ
 休み
 朝起きれず,日中走ると死にそうなので夕方出発。
 あんまり覚えてないですが,清滝峠を越えてくろんど池を3周ほどして第二京阪。R163で帰宅。
 SIGMAの調子が悪く,距離は不正確。途中SP0キロに何回かなってたし。

夏ぽい空。夕方近いんですが。
 清滝峠登頂は10秒ほど更新。

この付近で亀が煎餅になってました。合掌。

本日の走行記録
  走行時間  2:54:13
  7月の清滝峠 1回登坂
  本年の清滝峠 34回目

SIGMAの電池を抜いて積算がリセットされたので159.75を月末にプラスと覚書。

7月11日 月曜日 晴れ
 休み
 二度寝して9時起床。
 昨晩本を読み始めた時点で起きれないとは思ってた。ちなみに「クライマー」という小説です。
 2日かからず読み終える軽い小説でした。二度と読まない気がする。
 近藤史恵の3冊とは比べ物にならないお話でした。とはいうものの,近藤作品も短編じゃなくて長編が読みた
 いとこなんですが,ネタが似通ったものになってしまうんだろうか。

朝食は長男弁当おかずの残りのエビマヨと出し巻卵とご飯。
 消化するまで本を読んで10時過ぎに出発。
 ギラギラとした日差しでないのにホッとしながらゆるゆると清滝峠を目指す。
 水を飲んで,携帯で写真を撮ってスタート。毎度同じ写真なので載せませんが。

終盤お一人走っている方に追いついたんですが,抜けずにゴール。自己新8秒更新。
 少し休憩して下る。もうジャージがぼとぼとでした。

R163からくろんど池方面へと左折し,坂を登ったところにある自販機でCCレモン1本補給。
 冷たい物が沁みる。
 その後はくろんど池を3周するとボトルの水が2本ともなくなったので4周目で補給ついでに休憩。
 ハイキングサークルぽいグループが昼食をとりながら自己紹介をしているのを聞きつつアクエリを飲み,
 何でここの猫は皆尻尾が切れてたり,顔が歪んでるんだろうと考える。
 水道で頭から水をかぶって,水を補給して再スタート。

再スタート後1周半の間に意識的に水をがぶ飲みしてボトルを空にして,途中の自販機にて2本とも補充して
 くろんど池を離れる。10周は無理だ。

その後は第二京阪をひた走り,R163を通って帰宅。14時20分ころ自宅到着。
 第二京阪では基本側道を走るんですが,交差点付近で軽車両通行禁止が切れた場所だけ本線を走り,交差
 点を通過します。まぁルールなんだから当然といえば当然。
 復路にR163への分岐近くの交差点で信号待ち停車し,その後発進すると僕の右側からクロスバイクに乗っ
 た帽子着用の高齢者風のおっちゃんがすごい形相で抜いていき,「オレの方が早いだろ」といわんばかりの視
 線で僕を睨みつけ,そのまま軽車両通行禁止の標識を無視して本線バイパス道を走って行きました。
 僕は交差点を越えると即側道に降りて,その後R163方向に進むので,このおっちゃんがその後どうなったか
 は知りませんが,死なない程度に怪我しないとこういう走り方を改めない人なんだろうなと,こういう人に限っ
 て人様の作法には厳しいんだろうなと考えながら帰宅しました。

帰宅後はカンザキに修理依頼をしていたアルテグラリアホイールが直ったよというメールを貰っているので
 引き取りに行く予定でしたが,思いのほか疲れていたので後日にしました。
 即直してくれたのに店長様申し訳ないです。
 遅い昼食に素麺を食べて,コーヒー飲んで,少しダンベルトレをしてシャワーを浴びる。
 後は本を読んでボーとして過ごす。

夕飯はおろしハンバーグをポン酢で,コーン入りコールスロー,大根と玉葱の味噌汁で雑穀米入りのご飯を
 1杯半,味噌汁もお代わりしてしまいました。意思が弱いな。

本日の走行記録
  走行時間  3:38:41
  7月の清滝峠  2回登坂
  本年の清滝峠 35回目

ところでSIGMA1909というサイコンを使っているんですが,センサー類の電池はコンビニでも売ってるんで
 すが,本体の電池は電気店に行っても在庫切れでなく,元から置いていない型のようです。
 ネットで購入しましたが,昨日はダイソーからドラックストアー,コジマと彷徨い走る気力を無くしました。

それと購入予定の品々が次々と売り切れていく。
 FFWDのディープな2種とショップオリジナルのセミディープなカーボンホイールも売り切れ。
 予定がことごとく狂う。
 明日の勤務中の休憩時にじっくり考えることにします。