続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

物欲開放計画2

 戯言の続きです。
 字のずれが気になって分けて書いております。
 
 コツコツ貯金とゴニョゴニョとした金策で小銭を貯めたお話を書いたのですが,これはホイール貯金のつもりで貯  めていたものだったのです。
 しかしながら,店長の警告通りに目をつけていたものはスズカを目前として売れていってしまい在庫切れ状態 に なってしまいました。
 FFWDF5R売り切れ>FFWDF6R売り切れ>ガソリンアレイセミディープ手組み即売り切れ
 某パーツショップのシマノC35TUタイヤ3本セット18万ちょいも惹かれないこともないのですが,ちと高い。
 ここまで出すのなら,機材購入についてキャプテンの模倣をするという誓いを守りZIPPホイール購入を目指 して さらに貯金すべきか。
 404も海外通販やヤフオク経由なら手が届かないではありませんが,値段が値段だけに購入後のメンテを考える
 と国内店舗購入すべきなのかもしれない。日本復興のためにも国内で浪費しないと。
 通販購入でカンザキに持ち込み「振れとってください」とはさすがに言えないw
 
 ということからホイールについては程々お値段のロープロ軽量品がいいのかなと再熟考に入っております。
 
 少し前にも書いたのですが,電車通勤から自転車通勤に変更する予定です。
 昨日総務課にも話をしに行った所,OKとの返答があり,且つ変更の時期はいつでもいいとのことでしたので,
 その気になれば来月からでもジテ通が可能となりました。
 しかしながら,職場での保管環境がよろしくない。カーボンバイクを保管できる状況ではないのです。
 先日ホイールを修理に出すためにカンザキ千里山店に行った際に店長にもお話したんですが,僕の話す環
 境ではカーボンは辞めといたほうがいいという営業トークを頂きました。
 
 ということで通勤バイクを購入したい。
 アルミかクロモリ。
 現在の筆頭候補はカンザキ上新庄に在庫があるっぽいFELTF75のサイズ48。
 その他お勧めをお見かけの際にはご一報下さい。予算は10万から13万前後というとこでしょうか。
 
 車体のほかに
 ・ ペダル 105かONIXのアルテを移植してONIXにもうちょいいいの付けるか
 ・ SIGMAのセンサー類
 ・ ライト前後
 ・ 携帯ポンプ
 ・ もうちょい地味なジャージ
 ・ 会社でのスタンド
 ・ 自転車カバー 二重に掛けようかと
 が即必要になる物でしょうか。
 
 この他に雨と防寒対策が必要になるんでしょうが,これは追々ということになりそうです。
 がっつり走りに行くわけではないので防寒についてはダウン着てもいいし,雨の日は電車で出社するだろうか
 ら雨衣も緊急用の物と職場保管品(なんせ24時間勤務ですんで,出社時と退社時では天候違いすぎ)の2
 種必要な物の20キロ耐えれればいい。作業服売ってるような店でいいのがありそうな気がする。
 
 とロードを前提に考えてきてましたが,ここにきてMTBでもいいよなーとか思考が横道にそれつつもあり自分
 が抑えられるのか非常に怖い状態です。
 
 とりあえず上記出費を乗り越えた上
 ・ CSKジャージ
 ・ 新靴 BONTが欲しい
 ・ ホイール
 ・ ガーミン
 ・ そして禁断の新フレーム
 を順次揃えるつもりでいます。
 
 だらだらスミマセンでした。