続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

物欲開放計画

 色んな方のブログを拝見しております。
 モチベーションの高さに感心し,永遠にこのLvにいくことはできないなと自分の伸びしろのなさに落胆し,何よ り『よくそんな金あるな』と妬んでおります。
 
 しがない勤め人で,毎月の少ない小遣いからコツコツと封筒貯金をしていますが禁煙してから封筒が分厚くな るペースは上がっております。しかしながら札の色が茶系でなく青ぽいことも多く,人生ままなりません。
 うちの奥さんは家計の金銭感覚は非常にシビアなとこもあり,日夜チラシを見ては東へ西へとお買い得品を  求めて思いママチャリを走らせているのに,僕の散在に関しては自分の小遣いでやりくりしていることからか  一切口を挟みません。
 僕も具体的に値段を言ったことはありませんし,聞かれたこともありませんが雑誌等を放置してるので見れば 判ることなので奥さんも非常に高額な趣味であることは承知してるはずです。
 家電等についても『使える物は使える限り使う』方針なのか不具合が出ない限り欲しがることはありません。
 洋服,貴金属,化粧品,靴等についても値段やブランドで決めるのではなく,自分に似合うか気に入るかとい う判断基準で選んでいて,僕から見て非常にさっぱりとした趣味と金銭感覚の持ち主ではないかと思っており ます。
 
 使うときにはガーーーーーと使う,妙なとこにセコイ金銭感覚の持ち主なのですが,僕がこそこそと自転車物 を買ってきてはこっそりと値札をはがしているのを孫悟空を見る仏陀のように見ており,つまりは僕は奥さんの 手の平で泳がされているのだなと常々思っています。でないと自転車関連物品の異様な高さは許さざるべき 値段のはずなのです。
 
 前置きが長くなりましたが,つまりはちょっと小金が溜まってきたので『何かを買う欲』に押しつぶされそうにな
 っているのです。
 
 つづく