続いつも絶対向い風

ロードレース トライアスロン最弱の練習日誌

久々の自転車活動

7月24日 日曜日 晴れ
休み
実に17日依頼の自転車活動でした。
18日は仕事
19,20日は天候と強風
21日仕事
22日体調不良及び自宅の大規模模様替え
23日体調不良及び自宅の大規模模様替え
激動の1週間でした。
 
奥さんのご両親が持たせてくれたすごく立派な家具。一人で動かすのはものすごい重労働で,腰が痛い。
測量が甘く,予定通りに家具を配置できなかったりして凹みまくりですが,不要物品を大量に捨てて気分はいい。
 
まだまだ自宅内が荒れているにもかかわらず,本日は走りに行きました。
6時20分にアラームをセットしてたけど,就寝が1時過ぎだったので寝る時点で無理なのは判ってました。
7時30分起床。ゆっくり新聞読んで,無バタートーストに奥さん製苺ジャムを塗って2枚。オレンジジュースを1杯。
 
いつも通りに走り,いつも通りに清滝峠。とにかく1週間空くと辛いということがよく判りました。
イメージ 1
カンカン照りじゃなくて,汗だらだらにはならない。
 
30秒落ちで登り,無停車で下る。
R168に入り,最初の信号で右折してくろんど池を目指す。
 
周回道に入ると直ぐに自販機休憩で,懐かしのメローイエローを飲む。こんな味だったっけ。
即スタートして,ギュンギュン言わせながら走ってる速い人達に抜かれつつ5周。
再度自販機休憩と水補給して,第二京阪方向へ。
 
R307はR1までがすごく走りにくかったので,第二京阪で私部付近まで南下する。
R168を通って枚方警察署前を通過して京守線へ。そのまま淀川河川敷に降りて自宅までの時間を計りつつ
ひた走る。
携帯写真だといまいち臨場感がありませんが,日を反射して緑が目にくる。
イメージ 2
45分ほどで帰宅し,昼食は掟破りのラーメン。ガッツリ食べてゴミ箱状態の部屋の片づけを再開。
 
何度も休憩を挟みながら家具の据付は完了し,こまごました物の整理にイラつく。
何より家具配置の段取りが狂って自転車を置く場所が無いがな。
近日中にもう1台増えるのに大丈夫なんだろうか。
 
夕飯は長男お手製のオムライス。次男は林間に行ってて2泊の間いない。
食後は本棚整理に気がおかしくなりそうになり,適当に放り込んで本日の活動を終了。
 
なんにせよ,ローラーの保管場所が無い。
 
本日の走行記録
  走行距離 84.95km
  Avg速度 24.08km
  Max速度 65.97km
  AvgCAD  77
  Avg心拍 142
   Max心拍 176
  消費カロリー 2058Kcal
  走行時間  331:36 
  7月の清滝峠  5回登坂
  本年の清滝峠 38回目